人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風21号、直撃~!

台風21号、直撃~!_c0114121_23595211.jpg



数日前から、すごい台風が来る・・・って言ってましたが・・・
昼前から、風雨が凄くなって来ました。(休みで良かった)









1階に居たオヤジによると・・・
“パリーンッ!”って音がしたから外に見に行くと、隣のが飛んで来て
私のの横に落ちてたそうです(当たらなくて良かった~)



台風21号、直撃~!_c0114121_23595795.jpg


斜め前の家の雨戸が外れて飛んでくるし・・・
向かいのアパートも屋根とか壁の一部が外れてるし・・・
が住んでる地域一帯は、停電でいつ復旧するか分からないとか・・・
(コンビニも真っ暗の中、灯りをともして営業)
スーパーも昼で営業終了してたし、JRも止まってたし・・・
ウチも、定休日で良かったです。


↓↓    一番ひどい時・・・  こんな風雨、初めてでした。
関西にも、こんな台風が来るようになったとは~)








台風21号、直撃~!_c0114121_00085247.jpg


高速道路も軒並み通行止めだったし・・・
これが昨日だったら、病院に行けて無かったわ~
良かったね、ハウたん!  ってる~(笑)
ご心配下さった皆様・・・  ありがとうございました162.png



台風21号、直撃~!_c0114121_00000467.jpg


夕方・・・  『マシになったからそこら辺、一周して来るわ』
と、オヤジから連絡。
2頭一緒に行けるようになるなんて・・・   嬉しいね~169.png








Commented by ランディママ at 2018-09-05 17:28 x
大変でしたね😫
京都って、今まで強い台風がきたという印象がなかったのですが、なんか、変わってきているのかな。
車、直撃されなくて、よかったですね。

そんな中、ハウたんとコーたん揃っての散歩の写真は、見てほっとしました〜♫
ハウたん、よかったね!
コーたんも、一緒で嬉しいね!
Commented by はなパパ at 2018-09-05 23:47 x
お久しぶりです。
台風すごい風でしたね。大きな被害もなかったようで何よりです。ハウルもコークも怖がらなかった?
はな地方も、とんでもない大風で怖かったです。2時~4時は家全体を密閉状態にして過ごしました。

ハウル君の6/4の発端、6/18の地震と診察、7/9の手術→23退院、9/3検査からの散歩解禁。見ました。
どんどん良くなっているようで、ホッとしています。
Commented by Yです。 at 2018-09-06 10:05 x
ランディママさん!

ご心配、ありがとうございます。
そうなんですよ~
関西って、和歌山から入って、京都に来る頃には、台風の威力も多少弱くなって来るので・・・
こんな大きな台風は、初めてじゃないかなぁ?
九州の方達は、毎回・・・この位の規模の台風に逢ってらっしゃるんですねぇ( ̄□ ̄;)
地球も壊れて来てて・・・
日本も亜熱帯のような気候に変わりつつあるので・・・
色々、準備しておかねばいけませんね。
亀岡全部に避難勧告が出た時は、ビックリしました~
なんといっても、ハウルとコークと逃げなければいけませんから・・・
この子達の準備をしておかねば!

ほんと・・・
2頭一緒に散歩・・・
3ヶ月ぶりですよ~
ほんのちょっとでしたが、日常が戻りつつあるようで嬉しかったです。
願わくば・・・
反対側の脚は、切れんといて~・・・って思います(笑)
Commented by Yです。 at 2018-09-06 10:37 x
はなパパさん!

そちらも、台風凄かったんですねぇ~
こんなスゴイの、初めてですよねぇ・・・
どんどん、自然災害の威力が強くなってきてて、怖いです。

ありがとうございます。
わぁ~(๑→ܫ←๑)
全部、見てくださったのですね・・・
まさかまさかの、靭帯断裂です。
陽だまりの姫ちゃんが靭帯傷めてるのを見て、人事のように思っていましたが(¯―¯٥)
いつもかかっている動物病院では、手術できないので・・・
陽だまりで会った、リクママに教えて頂いた先生に手術して頂きました。
経過も良く・・・
スキーシーズンには、間に合いそうです(笑)
しかも!
後から知ったのですが・・・
姫ちゃんも、ハウルと同じ陰山先生に手術して貰ったんですって~
あの巨体が、ああやって走り回っているのですから(笑)
ハウルも大丈夫だ~・・・って確信してました。
第一段階は、クリアしましたので・・・
ボチボチ、活動できればイイなぁ~と、思ってます。

我が家は、12月31日・元旦・・・と、陽だまりを予約しましたよ~♫꒰・◡・๑꒱
by chamlimb | 2018-09-04 23:20 | 天候 | Comments(4)

ラブラドール3頭の楽しい毎日


by chamlimb