人気ブログランキング | 話題のタグを見る

淡路島の地震。

淡路島の地震。_c0114121_2233316.jpg


朝5時起床056.gif

リムハウルおトイレに出して・・・
朝ごはん食べさせて・・・
さぁ、やかんをにかけようとしたら・・・

けたたましい警報音が~
初めて聞く大音量にビックリ!
何か、壊れたのか?
見てみると、携帯からの警報音

強い揺れに備えてください”
・・・と、表示されてるではないですか!



淡路島の地震。_c0114121_22502553.jpg


は付けてないし・・・
リムハウル抱き寄せて、しゃがんだら、
グラ~ッときました。
その後、テレビ付けたりして、バタバタしてたら・・・
リムが不安そうに、玄関に行きました。
“ごめんごめん。大丈夫だから~”
・・と、言うとソファで寝始めました。

お客様によると・・・
揺れが長かったわ~』・・・との事。
亀岡は、震度3で大した揺れでは無かったのですが・・・
お布団に入ったままの方でしたら、揺れ
ダイレクトに感じたんじゃないかな?



淡路島の地震。_c0114121_2335322.jpg

緊急地震速報
・・・って始めて聞きました。
スゴイ音なんですねぇ~
東北や関東の方達は、何度も聞いてらっしゃるのかな?
警報音の後、揺れまでは数十秒しかありませんが・・・
身構える事が、出来るので助かりました。

そして・・・
防災リュックの中身を再確認する事となりました。
リムハウルの為にもね。


あたふたしてる時・・・
ハウルは、余裕で食後の皿舐めしとりました。

Commented by Yoko at 2013-04-14 08:58 x
震度3だったんですね…でもあの警報音も凄いですよね。
みんなが無事で良かったです。
ハウたん…えらいっ!!
Commented by Yです。 at 2013-04-16 00:53 x
Yokoさん!
関東地方は、しょっちゅう揺れてるし・・・
警報音や地震には、慣れてらっしゃいますよね?
今回の地震で・・・
あの・・・けたたましい警報音を初めて聞いたっていう関西人が、多いんですよ~
天災は、忘れて頃にやって来る・・・という言葉を思い出しました。
防災リュックの中身を点検する事も、思い出させてくれました。
備えあれば、憂いなし・・・って事ですよね?
Commented by Yです。 at 2013-04-16 00:55 x
Yokoさん!
ハウルは、あんまり揺れに気づいて無かったようです。
ですから、怖がるより・・・
皿舐める事に、夢中になっていた模様です(笑)
by chamlimb | 2013-04-13 22:36 | Comments(3)

ラブラドール3頭の楽しい毎日


by chamlimb