人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リンゴ狩り(by 陽だまり)・・・①

リンゴ狩り(by 陽だまり)・・・①_c0114121_22221219.jpgリンゴ狩り(by 陽だまり)・・・①_c0114121_22222237.jpg

   11月15日(月) 朝食です。 ワンコのかあさんの所のルナちゃんは・・・
           我が家のテーブルをに来てました037.gif



リンゴ狩り(by 陽だまり)・・・①_c0114121_21443026.jpg
リンゴ狩り(by 陽だまり)・・・①_c0114121_2147163.jpg

          あ~にゃは、大人しくテーブルの所で待機
      デューイハウル)は・・・ママ甘えん坊012.gif



リンゴ狩り(by 陽だまり)・・・①_c0114121_22241182.jpg
リンゴ狩り(by 陽だまり)・・・①_c0114121_22113965.jpg

リンゴ狩りに出発する前に、ドッグラン遊ぶ事に060.gif  ハウルは、気の優しい
      アヴィハウル同胎)にマウンティング015.gif



リンゴ狩り(by 陽だまり)・・・①_c0114121_22211121.jpg
リンゴ狩り(by 陽だまり)・・・①_c0114121_22245039.jpg

  なんと!  リム蔵まで、アヴィマウンティング054.gif  そこへ・・・023.gif


リンゴ狩り(by 陽だまり)・・・①_c0114121_22294731.jpg
リンゴ狩り(by 陽だまり)・・・①_c0114121_22304244.jpg

       きいちゃんキッドハウル)も参戦!  ややこしぃがな(笑)


リンゴ狩り(by 陽だまり)・・・①_c0114121_22395076.jpgリンゴ狩り(by 陽だまり)・・・①_c0114121_224001.jpg

      リンゴ農園到着060.gif   ちょっと小雨が降ってました。


リンゴ狩り(by 陽だまり)・・・①_c0114121_22441025.jpgリンゴ狩り(by 陽だまり)・・・①_c0114121_22442415.jpg

落ちているリンゴ食べ放題060.gif ハウル丸ごとリンゴに対してどんな反応
        見せるのか?・・・と、思っていましたが、楽々クリア056.gif



リンゴ狩り(by 陽だまり)・・・①_c0114121_2033213.jpgリンゴ狩り(by 陽だまり)・・・①_c0114121_20333369.jpg

しかし!リム蔵災難が・・・008.gif  鳥追い銃声が定期的に聞こえてきたのです。    “パンッ!”という乾いた音苦手リム蔵はガタガタ
         震えだし・・・  尻尾が中に入ってしまいました007.gif 



リンゴ狩り(by 陽だまり)・・・①_c0114121_2055226.jpgリンゴ狩り(by 陽だまり)・・・①_c0114121_20553467.jpg

本当は日曜開催のリンゴ狩りなのですが・・・  オーナー平日ならし切り
出来るよ!・・・と、言って下さったので、親しい親戚さんにお声をかけました。 皆さん、お仕事休んで参加下さったのです012.gif(お部屋に限りがあるので7組の方)



リンゴ狩り(by 陽だまり)・・・①_c0114121_2152338.jpgリンゴ狩り(by 陽だまり)・・・①_c0114121_215365.jpg

              みんな、協力してリンゴ収穫056.gif


リンゴ狩り(by 陽だまり)・・・①_c0114121_218265.jpgリンゴ狩り(by 陽だまり)・・・①_c0114121_218393.jpg

   は、あ~にゃママに手伝って貰って収穫072.gif   しかし・・・054.gif


リンゴ狩り(by 陽だまり)・・・①_c0114121_2115489.jpg


リンゴ狩り(by 陽だまり)・・・①_c0114121_211636.jpg

       ・・・と、言ってハシゴりて来ました042.gif  ダサッ!  
           では、ハウルが必死にリンゴ食い037.gif



リンゴ狩り(by 陽だまり)・・・①_c0114121_2136440.jpgリンゴ狩り(by 陽だまり)・・・①_c0114121_21361676.jpg

人間の為に・・  収穫したリンゴを剝いてくれているメルママアヴィママ。  
           なぜだかワラワラと集まるワンコ達037.gif



リンゴ狩り(by 陽だまり)・・・①_c0114121_21445358.jpgリンゴ狩り(by 陽だまり)・・・①_c0114121_214545.jpg

            あの~   それ人間用なんですけど・・・012.gif


リンゴ狩り(by 陽だまり)・・・①_c0114121_21504560.jpgリンゴ狩り(by 陽だまり)・・・①_c0114121_21505821.jpg

       あれ~?リム蔵!  がってたのに参戦するの?   
         尻尾がったままだけど・・・根性だね037.gif



リンゴ狩り(by 陽だまり)・・・①_c0114121_2205490.jpgリンゴ狩り(by 陽だまり)・・・①_c0114121_221679.jpg


リンゴ狩り(by 陽だまり)・・・①_c0114121_2235963.jpgリンゴ狩り(by 陽だまり)・・・①_c0114121_2241132.jpg

           に対して・・・  貪欲リム蔵です037.gif


リンゴ狩り(by 陽だまり)・・・①_c0114121_2210935.jpg


リンゴ狩り(by 陽だまり)・・・①_c0114121_22102193.jpg

      コヤツ貪欲です・・・って、何個食べとるんじゃい034.gif



リンゴ狩り(by 陽だまり)・・・①_c0114121_22284887.jpgリンゴ狩り(by 陽だまり)・・・①_c0114121_2229889.jpg

             こんなに一杯が入っていて、甘~い011.gif


リンゴ狩り(by 陽だまり)・・・①_c0114121_2235042.jpgリンゴ狩り(by 陽だまり)・・・①_c0114121_2235822.jpg

       収穫したリンゴは・・・一杯に詰めてち帰れます060.gif


リンゴ狩り(by 陽だまり)・・・①_c0114121_22454680.jpgリンゴ狩り(by 陽だまり)・・・①_c0114121_2246721.jpg

              さっ!お楽しみランチです011.gif  
    陽だまり手作りのお弁当です。  めっちゃ美味しい~056.gif



リンゴ狩り(by 陽だまり)・・・①_c0114121_22492847.jpgリンゴ狩り(by 陽だまり)・・・①_c0114121_22494460.jpg

      オーナー自ら給仕してくれました。  アツアツ豚汁011.gif


リンゴ狩り(by 陽だまり)・・・①_c0114121_22535776.jpg




お天気も、なんとか持ってくれて・・・
最高楽しいリンゴ狩りでした。
  
ワンコ達も・・・
ニコニコでした060.gif

Commented by ターミ姉ちゃん at 2010-11-18 09:58 x
お疲れ様でした&いろいろな手配をありがとうです。
本当はもう一日ゆっくりしたかったのですが…(ターミ兄だけ帰ってもらえば
良かったのかな)
親戚ワンコはやっぱりヘタレ具合が同じだからか、きいちゃんは良く遊びます。
特に、おとなしいデューイ君や、ラス君は安心して遊べるみたいで・・・
女子は完全に冷やかでしたけど。

ハウたん、山のようにリンゴ食べてましたよ。
都会っ子のきいちゃんは、ハウたんに横取りされても黙ってました。
またもらえば良いや~だったのかな。
下半身はふるえながら、首から上は食いしん坊のリムさんも笑えました。
犬って正直なんですね~
あんなにリンゴを食べてどうなるかと思ったけど、リンゴは体に良いんですかねえ、
きいちゃん、うんpの量は多かったけどお腹を壊す事もなく無事でした。

また機会があったら遊んでくださいね~
皆様もお疲れ様でした。
Commented by riri(rophe母) at 2010-11-18 18:41 x
楽しそうーーー
リンゴがたくさん枝についてるのにびっくりしました。
イラストなんかでは緑の木にリンゴがポツリポツリですもんね。
わんこたち、みんないい子たちなんですね~
みんなに会いたかったなーー。もちろん飼い主さんたちにも!!
こういう場面で、一人っ子のロフェは、
はたしてどんな行動とったのかしら~
一人でリンゴ食べまくってるだろうなーー
なんて想像しつつ、写真に見入ってしまいました!
Commented by ワンコのかあさん at 2010-11-18 20:43 x
楽しかったねぇ♪
ホントにホントに楽しかった。
ウンは、大盛り少し軟らか目が翌日まで続きましたが、もうすっかり元に戻りました。
が、がですよ!
箱入りリンゴをゲットする技をおぼえたようで(涙)

っま!!ヒト用リンゴにたかっているのは、上品なゴルトリオじゃありませんか~(爆爆)
Commented by Yです。 at 2010-11-18 20:43 x
ターミ姉ちゃん!
こちらこそ、お付き合い下さいましてありがとうございました。

まぁ~ハウルったら、きいちゃんのを取っちゃったんですか?
ヤツは、男3兄弟で育ちましたので、“早く食べなきゃ取られちゃう”という思考回路の様で(;´д` )
しかも、山ほど食べとりましたか?
次の朝、4時半に“ピー”と、鼻を鳴らすので外に出たら、2回も山盛りウンチしました。
リンゴは、食物繊維が豊富で、善玉菌を増やすそうです。
勿論、量は程々にしなければいけませんが下痢では無かったので、まっ・・・いっか~(笑)

リムは、怖くても食べます。
ほんと、食い意地が張ってますわ~
リムを見て育っているハウルも同じでし。
田舎モンは、緑が似合います(笑)

又、来年!
楽しい企画を考えたらお誘いしますので、お付き合い宜しくでし!
Commented by Yです。 at 2010-11-18 20:54 x
ririさん!
本当に楽しかったですよ~
リンゴが鈴なり・・って、この事をいうんですね。

もぉ、ワンコ達可愛かったですよ~
なんか、親戚さん同士だと、喧嘩が起らないんです。
勿論、遊びのバトルはありますが、敵意を出しての喧嘩じゃないんです。
それがtikiッ子の良い所だと思います。

ロフェ君は丸ごとリンゴ、食べた事ありますか?
リム・ハウルは、丸ごとリンゴに歯が入ったら、ガツガツ行くのですが・・・
他のコは、剝いてもらわなきゃ食べないコも多々いました。
ガサツ度が高い事を証明しちゃいました(笑)

次は絶対、ご一緒しましょ~ね♪
Commented by Yです。 at 2010-11-18 21:00 x
ワンコのかあさん!
ほんと、楽しかったですね~
写真を見ながらニンマリしている毎日です。
人もワンコも笑顔一杯で・・・
来年も、開催したいな~って思っちゃいました。

プッ!
箱入りリンゴ、やられましたか?
うちは、今の所はセーフです。
箱の上にモノを乗っけてガードしてるんで。

フフ~写真が証明してますね(笑)
人用リンゴをゲットする為に、最前線に並んでらっしゃるのは、高貴な3ゴルレディーですわん!
ま、ガサツなラブ2頭は、放牧状態で、丸ごとリンゴを爆食いしてたんですけど(笑)
回数は多かったのですが、下痢じゃなかったんで、まっ!いっか~

やっぱり親戚さんって、あったかいですね。
この繋がりを、大切に過ごしていきたいです。
来年も、楽しい企画を考えたいです!
Commented by ラスラママ at 2010-11-18 21:58 x
いろいろお世話になりました。とっても楽しくて美味しいリンゴ狩りでしたね。初めてだったので新鮮だったし、わんこたちの反応もおもしろかったし。
リムくんが怖くて震えてても一応食べるんだ・・・ちゃんと切ったものを食べますわっていうレディたち・・・ハウたんがそんなにぱくついてたとは知らなかったです。
ラスは丸ごとはためらってて少しかじってやると、必死で食べてました。箱入りリンゴはセーフです。というか、帰ってきてからずーっと寝てばっかりで。夕方の散歩は2日ともパス。食欲はあるので疲れてるだけだと思いますが、もうびっくりです。きっとあまりに楽しくてパワーを使い果たしたんですね(笑)
Commented by あ~にゃ at 2010-11-19 12:23 x
色々お世話様でした、リンゴ狩りは初めてで・・・木が折れそうなくらいたわわで、収穫も味も存分に楽しめて・・本当に楽しい企画をありがとう!!!ワンコの反応もマチマチで、マッチョリムの以外な一面も見られて・・ハハハ・・
あんなにスキーでは高い所が平気なハウ・リッチ父の一面も・・おかしいなー??
今度から高い所は板を履いて挑戦ですね・・うふふ。
又次回の楽しいワンコ会お誘いくださーい。
Commented by Yです。 at 2010-11-19 20:53 x
ラスラママさん!
こちらこそ、色々お世話になりありがとうございました。
狭い車で、しんどくなかったですか?

それにしても楽しかったですね~
親戚さんは家族みたいだし、ワンコも血の繋がりっていうのを感じているかのように、和やかでしたね。
やっぱ、皆で集まるのっていいな~
あんなに楽しいリンゴ狩りは初めてでした。

それにしても、リム・ハウルが、かなり豪快なのが分りました。
ラブって、皆リンゴ丸かじりするのかと思ってた~(笑)
でも、そんなのリム・ハウルだけなんですもん。
リムはパンが怖くて、本領発揮出来ませんでしたが・・・
ハウルは、10個位食べてるんじゃないかなぁ~

それにしても、ラスママのケーキは美味しかったです。
女子部会に花を添えて下さってありがとうございました。
また、色んな遊びをしましょうね!
Commented by Yです。 at 2010-11-19 20:55 x
あ~にゃママさん!
楽しかったですね♪
オヤジが情けないモンだから・・・
あ~にゃパパが収穫してくれたリンゴを頂きました。
パパには沢山写真を撮って貰ったから、見せて頂くのが楽しみです。
今回は、色んな所へ一緒に行けたので、本当に楽しかったな~
ぜひ、これからもお付き合いくださいませ。
by chamlimb | 2010-11-17 21:44 | 親戚(TIKILOVE) | Comments(10)

ラブラドール3頭の楽しい毎日


by chamlimb