人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の京都・カフェ巡り・・・②

秋の京都・カフェ巡り・・・②_c0114121_6334268.jpg秋の京都・カフェ巡り・・・②_c0114121_6335012.jpg

寝るのが深夜2時を過ぎてしまいました。最初は自分のベッドで寝ていましたが・・・ 
             にはの上で寝ていたハウル012.gif



秋の京都・カフェ巡り・・・②_c0114121_6443610.jpg




11月2日(火)
休みだと分ると・・・

プレッシャーをかけて来る
リムハウル037.gif



秋の京都・カフェ巡り・・・②_c0114121_201817.jpg秋の京都・カフェ巡り・・・②_c0114121_2011870.jpg

    今日は、哲学の道沿いにある“カフェ テラッツァ056.gif


秋の京都・カフェ巡り・・・②_c0114121_20527.jpg秋の京都・カフェ巡り・・・②_c0114121_2051122.jpg

   ワンコテラス席OKです。  疏水眺めながら、お食事出来ます。  


秋の京都・カフェ巡り・・・②_c0114121_2010096.jpg秋の京都・カフェ巡り・・・②_c0114121_2010872.jpg

            カフェ自体は、年期が入ってます012.gif


秋の京都・カフェ巡り・・・②_c0114121_20132994.jpg秋の京都・カフェ巡り・・・②_c0114121_20133937.jpg

        でも・・・  ワンコオヤツを出してくれました060.gif


秋の京都・カフェ巡り・・・②_c0114121_20163570.jpg





パスタランチミートソース

見かけで油断してたら・・・
アツアツで美味しかったです。



秋の京都・カフェ巡り・・・②_c0114121_20233685.jpg秋の京都・カフェ巡り・・・②_c0114121_20235410.jpg

          ランチ後・・・ 哲学の道を歩いてみました。 
  社会人になってからも何度か来ましたが・・・しぶり060.gifリム達初めて



秋の京都・カフェ巡り・・・②_c0114121_20285892.jpg秋の京都・カフェ巡り・・・②_c0114121_20291188.jpg

オカン『仙太郎』に入っている間・・・  イスに座れば、ハウル乗ってくる~015.gif


秋の京都・カフェ巡り・・・②_c0114121_2037944.jpg秋の京都・カフェ巡り・・・②_c0114121_20372156.jpg

紅葉にはまだ早いし平日なので観光客もまだマシ。 銀閣寺まで歩く事に029.gif


秋の京都・カフェ巡り・・・②_c0114121_20411512.jpg


銀閣寺最初に訪れたのは・・・
中学修学旅行の時
(京都・奈良)

金閣寺金箔剥がれて
いてイマイチ・・・008.gif

皆・・・072.gif
銀閣寺の方ががあった』
と、作文に書いてましたっけ056.gif



秋の京都・カフェ巡り・・・②_c0114121_2052465.jpg
その後、見た金閣寺は・・・
補修されて、金ピカになってます(ちょっと興ざめかも)
高校修学旅行も京都に来ました(広島・萩も)
あの時は自由行動で、仁和寺
竜安寺あたりに言った記憶が・・・
古典で『仁和寺の法師』とか、
やっていたので・・・023.gif

私が高3で引っ越す際、色紙に・・・
毎日修学旅行羨ましい
と、書いてくれた男子がいました。
京都って、そんなイメージなんで
しょうか?そんな事ないのに(笑)



秋の京都・カフェ巡り・・・②_c0114121_2155237.jpg秋の京都・カフェ巡り・・・②_c0114121_216289.jpg

門前で売っていた“銀閣寺しゅー  注文してからクリームを詰めてくれます。 
           のクリーム053.gif  美味しかった~



秋の京都・カフェ巡り・・・②_c0114121_21184281.jpg秋の京都・カフェ巡り・・・②_c0114121_21185316.jpg

  この後・・・  初!鴨川056.gif  お天気が良いので、河川敷を歩く事に029.gif


秋の京都・カフェ巡り・・・②_c0114121_21234070.jpg秋の京都・カフェ巡り・・・②_c0114121_2123515.jpg

           ハウル~034.gif    狙ってんじゃないよ!054.gif


秋の京都・カフェ巡り・・・②_c0114121_21283826.jpg秋の京都・カフェ巡り・・・②_c0114121_21285074.jpg

       今日は、よくいたよね~037.gif   充実した連休でした056.gif
Commented by ラスラママ at 2010-11-03 23:18 x
楽しいカフェ巡りですね。京都も平日なら観光客が少なくてワンコ連れでも歩けるんですねぇ。学校からけっこうきたし、大学時代にも友達とよく来た記憶はあるけど、詳しいことがわからない・・・町です。紅葉は美しいですね。
銀閣寺シュー美味しそう♪
Commented by ターミ姉ちゃん at 2010-11-04 21:20 x
良いなあ。
やっぱり京都って、散策が似合いますね~
横浜はごちゃごちゃしていて、繁華街にわんこなんて考えられないです。
一部、わんこにも開放されているらしいですけど(元町とか)、小型犬ばっかりみたいで
あんまり行く気がしません。

なんかどの写真も抱っこしているハウたん、キミは天真爛漫で可愛い。
きいちゃんも、最近良くとうちゃんの膝に乗っかってます。
きいちゃん以外、誰もとうちゃんの膝に何か乗らないので、とうちゃん
まんざらでもなさそうです。
Commented by Yです。 at 2010-11-04 21:29 x
ラスラママさん!

京都って誰でも、1度は来た事がある街ですよね?
私は多分・・・地元の人より色んなお寺に、行ってるかもです(笑)
地元の人って、こういう風景が当たり前で、いつでも行ける・・・っていうのがあるんでしょうね。
私、結構寺好きです。
ワンコがいると中々入れませんが、去年行った、高尾の神護寺は入れました。
ワンコと暮らしてるので、出来るだけヤツらと出かけたいな~って思ってます。
ダメな所もありますが、聞いてみたらOKの所もありますよね。
貴重な休み・・・と言いながら、毎回出かけていたら、家の事なんか全然してないのがバレバレですね(笑)

ラスママとも、お休みが平日で一緒だし・・・
これからも、色々探索しましょうね!
家の事は、ほっといて・・・(笑)
Commented by Yです。 at 2010-11-04 21:37 x
ターミ姉ちゃん!

京都は、景観条例が厳しくて・・・
都会みたいに、高い建物が少ないです。
しかも、銀閣寺がある所は北の方で、山(比叡山)も近いので、緑が多いんです。
いわゆる高級住宅地です(いいな~)
亀岡の・・・田舎の山の風景とは違うんですよね(笑)

横浜の繁華街は、田舎モンのリム・ハウルには歩けませんわ。
陽だまりのドッグランで、きいちゃんに“田舎もん”を伝授しちゃいましょう~

ハウルにヒザを見せてはいけません。
絶対、乗って来ますよ!
フフフ~
とうちゃんのヒザに、はみ出しながら乗ってるきいちゃん・・・
めっちゃ、可愛いわぁ~(*^m^*)
by chamlimb | 2010-11-03 06:38 | お出かけ | Comments(4)

ラブラドール3頭の楽しい毎日


by chamlimb