チャムの上。

c0114121_23305199.jpgc0114121_2331088.jpg


                  朝、雨の中、散歩に行きました。
               帰って来たら・・・チャムはマットで自ら体を拭いてました。


c0114121_23343952.jpgc0114121_23345256.jpg


        リムは骨っ子をガジガジ・・・ 君の下にある物体は何?


c0114121_23465083.jpgc0114121_23465957.jpg


           チャム:『いっつも、こんなんですわ』
             とっても心の広~いチャムです。

# by chamlimb | 2007-06-24 23:38 | Comments(8)

お片づけ???

朝、荷物が届きました。

c0114121_21323285.jpg


おっと!さっそくやって来ましたリム蔵
くん。


『僕も、手伝うわ』


c0114121_2134037.jpg
c0114121_21341583.jpg


      段ボールを開け始めると必ず寄ってきて、破壊工作し始めます(笑)
              どんどん、散らかっていくぞ~



c0114121_21385810.jpg



チャムはじっと・・・静かに眺めています。

よ・ゆ・う~


c0114121_21404730.jpg




リム:『終了しました!』


・・・って、仕事増えたんですけど~
# by chamlimb | 2007-06-23 21:37 | Comments(2)

雨ばっかり・・・

c0114121_22164060.jpg


今日は朝から雨・・・

チャムはいつもの場所でリラックスしてます。


c0114121_22182490.jpg


リム~、そんな所で何してんの?   

外に出て雨に打たれる?リム蔵くん。


c0114121_22205330.jpg
c0114121_22214127.jpg


c0114121_22255322.jpg
c0114121_2226569.jpg


              またもや、つまんないポーズ?


c0114121_22293776.jpg



最後のお客さんをシャンプーしようと思ったらリムが占領しているので、どかしたら・・・
今度は、セット椅子に座りました。
あくまで、椅子にこだわるのね(笑)
# by chamlimb | 2007-06-22 22:25 | Comments(0)

もたれ過ぎ~

c0114121_23454092.jpg


朝の散歩が終わると、こんなポーズで仲良く寝るチャム・リム。


c0114121_23471048.jpg


おぉ~っと!
リム蔵、チャムを枕にし始めた。



c0114121_23484893.jpgc0114121_23485726.jpg


                    リム蔵~リラックスしてんなぁ~
                 チャムはしたい様にさせてあげてます。



c0114121_23523538.jpg




貴重なショット!


珍しく、チャムがリムを枕にしてます。
# by chamlimb | 2007-06-21 23:55 | Comments(0)

生食。

先日、TIKILOVE母さんの所で『ペットの老後を健やかに』という本を購入しました。
今までは『もう迷わない!ペットの健康ごはん』を読んでいたのですが・・・
12歳のチャムの事を考えて、更に勉強しなくては!・・・と思いまして。

c0114121_2143636.jpg


幸せな事に・・・
親戚の皆さんは『生食』のベテランさん!
色々お聞きして教えて頂きました。

夜だけ生食を始めて1年が過ぎました。
ここ半年、発作が起こっていないチャム。
ひどい時は1週間に1度はあったのに・・・


c0114121_21473233.jpg


リムも・・・
少しアレルギーがあるので、皮膚の状態が良くなりました。
フードをラム&ライスに変えた事も良かったようです。


c0114121_21513920.jpg

メインの生肉は牛肉・鶏丸ごとミンチ・馬肉・ターキー・鹿肉など・・・

サプリメントは・・・
チャムは→グルコサミン・コンドロイチン・コエンザイムQ10・ローズヒップ
リムは→コエンザイムQ10・ローズヒップ

この本を読んでから、チャムにアボガドをあげてます。
コレステロール0で食物繊維、カロチン、ビタミンC,Eが豊富で心臓にとって理想的な食材なんだそうです。


c0114121_22447100.jpg

父:『こいつら、夜の散歩が終わって家の階段登るときの勢いは異常やで』

そうなんです!こんなに喜んでくれるから、作るの楽しいです。
・・・といっても、ほとんど切るだけなんですが(笑)

まだまだ解らない事だらけですが、色んな方の体験・意見を聞きながら勉強していきたいです。

はぁ~、人間の作るのはイマイチ乗らないなぁ~ε- (ー ^ )
# by chamlimb | 2007-06-20 22:12 | Comments(4)

ラブラドール3頭の楽しい毎日


by chamlimb