リム、その後。

c0114121_214879.jpg



ハウル・・・生後3ヶ月6日。

大きくなってきたなぁ~


c0114121_2161672.jpgc0114121_2162518.jpg

                  でも、まだまだ甘えん坊さん。


c0114121_219949.jpg



先にチャム・リムが出勤したら・・・

ハウルがソファに上がります。
同じポーズで・・・


c0114121_21123336.jpg




本日のハウル!


c0114121_21141144.jpgc0114121_21142248.jpg

         リムはテープを舐めるので、タオルを巻きました。


c0114121_2116316.jpgc0114121_21164423.jpg

            
            今日で2日目。あと1日だから頑張ってね!


c0114121_21203557.jpg





『早く走りたいでし・・・』


c0114121_21254667.jpg



おっ!ハウルも被り物、似合いそうだね(笑)
# by chamlimb | 2007-07-18 21:08 | Comments(2)

怪我人(犬)続出?

c0114121_2041261.jpg




チャムの足の傷から血が出るので、
寝入ってから包帯巻いてみました。



c0114121_2061571.jpg


ハウルはスヤスヤ・・・

このゲージはかつて父と暮らしていた
ヒマラヤンチャムの子供時代のお古です。

2週間経って、なんだか狭くなってきたねぇ。



c0114121_20101776.jpg



今日も休み。

『まだ、遊びに行かないのでしか?』


c0114121_20131714.jpg



今日は、あ~にゃも一緒!

『いっつも遊んでくれるオネーチャンだっ!』


c0114121_20172387.jpg
c0114121_20173586.jpg
c0114121_20174718.jpg


         あ~にゃは、本当に上手に遊んでくれるね!
        しかし、しっかり怒ってくれるおねーちゃんでもあります。
 


c0114121_2021359.jpg


しばらくして、リムがビッコ引きだした。
しかも・・・血が出てる。


見ると、狼爪の下辺りがパックリ
割れてる(*゜□゜*)!

すぐ、獣医さんの所へ向かいました。


c0114121_2025843.jpg




とりあえず、応急措置して・・・


c0114121_20264114.jpg


『わぁ~い、獣医さんの所だ!早く、早く!』

チャム・リムは獣医さんが好き。
オヤツくれるから・・・(笑)

リム蔵、痛くないんかい?


c0114121_20301926.jpg


『こりゃ、ひどいな、肉が見えてる。縫うしかないなぁ』

連休明けでゴミが散乱していた・・・と伝えると、
『空き缶のプルトップかプラスチックで切ったのかもしれないな』・・・と。

人間だって怪我するかもしれないのに!
マナー違反は許せません。


c0114121_203539.jpg

『先っぽだから、傷を放置したらドンドン裂けていく・・・先っぽだから暴れるだろうし、全身麻酔になるけど、どうする?』

えぇ~!・・・と言ったら、とりあえず医療用ボンドで傷を塞いでもらいました。でも3日間はそのままで!
む、難しい・・・エリザベスカラーは破壊するだろうから(笑)・・・という事で却下されました。


c0114121_20422520.jpgc0114121_20423988.jpg

       帰って来て・・・ハウルとあ~にゃはまたまた遊ぶ!


c0114121_20452837.jpg




リムはペロペロ舐めて、テープを剥がそうとするので、タオル巻きにしました。


c0114121_20475817.jpg
c0114121_20504993.jpg

           今日はピンク色のテープだったね・・・


c0114121_20533298.jpgc0114121_2053424.jpg

       タオル巻き・・・デカクなって、うっとおしいね、ごめんね~


c0114121_20563367.jpg




『リムにーちゃん、かわいそうでしね・・・』


c0114121_2059314.jpgc0114121_20592128.jpg


c0114121_20595145.jpgc0114121_210120.jpg

       ボール投げ命!・・・のリム!早く治ってねっ!頑張れ!


c0114121_2135251.jpg



しかし・・・
晩御飯作っている時は全員集合~

食欲落ちないのが、さすがだよね!
# by chamlimb | 2007-07-17 20:05 | Comments(2)

初めてのお参り。

c0114121_17353164.jpgc0114121_1735516.jpg


   今日は休み。私達がのんびりしているので、動きを伺っています。


c0114121_17393070.jpgc0114121_17394493.jpg


                        どこ、行くの?


c0114121_17431922.jpg




『お墓参りやで。』

父のお母さんと、私の父親のお墓は同じ霊園にあります。
なんと偶然にも・・・関西盲導犬センターの近くです。
ハウルも一応?お墓参りしてみました。


c0114121_17494620.jpgc0114121_1750328.jpg


その後は運動公園へ!リムは車の中でピーピー(早く、遊びたいよぉ~)と言ってました。


c0114121_17532036.jpgc0114121_17533237.jpg


                    『いいなぁ~』
           ハウルは、もうちょっとしてから練習しようね。


c0114121_1758334.jpgc0114121_17584498.jpg


   運動公園でセッターの女の子(3歳)に会いました。キレイな子でした。


c0114121_23353882.jpg



おぉ~っと!やっぱりチャムが登場!


女の子には目がないものね(笑)


c0114121_23374790.jpg


水道の蛇口から水を飲んで・・・


c0114121_23385923.jpg



帰りの車の中で、バッタリ・・・


c0114121_23494435.jpg



          ちょっとぉ~、どこに入ってんの?



c0114121_23503250.jpg



お昼ご飯食べたら・・・爆睡(*´ー`)

楽しかったね~
# by chamlimb | 2007-07-16 17:40 | Comments(0)

定位置。

c0114121_23244133.jpgc0114121_23245648.jpg


     お馴染みの、朝の風景。リラックスしてんなぁ~


c0114121_2330240.jpgc0114121_23301522.jpg


開店準備中の時はバックルームでお休み。一人でお利口にしてられるね。


c0114121_23342967.jpgc0114121_23344049.jpg


              ハウル、隅っこが好きなんだねぇ

c0114121_23374833.jpg


本日のハウル
ご飯を待つ姿もバッチリっです!


c0114121_2344411.jpgc0114121_23445553.jpg


                     『僕も、ほしいのでし。』  


c0114121_23541661.jpgc0114121_23542592.jpg


       今日もあ~にゃに貰ったおちゃで遊ぶ(戦う?)


c0114121_23592841.jpg


チャム:『リム~、貸してあげるのでし。』

# by chamlimb | 2007-07-15 23:29 | Comments(0)

渡さない!

c0114121_2240111.jpg


朝食後・・・

食べ終えたお皿ペロペロがエスカレートして・・・

『ちょっと、ハウル!どこ乗ってんの?』


c0114121_22422048.jpg



今朝はリムの耳をペロペロ・・・

それって、親愛の情なの?


c0114121_22435192.jpgc0114121_2244340.jpg


開店準備中・・・ハウルは最近、バックルームのテーブルの下で寝ている事が多いです。


c0114121_2247242.jpg


今日のハウル。

昼御飯前、じっと待ってます。


c0114121_22482876.jpg


リム:『ず、ズルぅ~、なんでハウルだけ』

視線を感じて見てみれば、リム蔵が・・・


c0114121_22505352.jpg



『はい、リムもね!』

本日のおやつはブロッコリーの芯。
さっきから、君にはあげてるじゃん!


c0114121_23233220.jpg


昼過ぎ・・・

あ~にゃパパとあ~にゃママが来てくれました。
ハウルの素敵な写真が!
勿論、チャム・リムの写真もありました。
ありがとうございます。

・・・で、ハウルだけお家に連れて行ってもらって、あ~にゃと遊んでもらいました。

頂いて来たあ~にゃのオモチャをリムがゲット!


c0114121_23375191.jpg


ハウル:『リム兄ちゃん、それ僕の・・・』

3次元の世界(椅子の上)に逃げられると、取れないハウル。


c0114121_23411057.jpg



『貸してぇ~』


c0114121_23433124.jpgc0114121_23434274.jpg


                      チャム、避難・・・


c0114121_23463864.jpgc0114121_23464665.jpg


父:『おもろいでぇ~リムが振り向きざまに唸ったら、ハウルが飛んでビックリして、ソファから落ちたで。それから這い上がって、側に寄り添ってるわ。』


c0114121_2357353.jpg
c0114121_23532618.jpg


                 『す、すいません・・・』
# by chamlimb | 2007-07-14 22:41 | Comments(4)

ラブラドール3頭の楽しい毎日


by chamlimb