ラスラ君と初対面。

c0114121_2192063.jpg


台風が心配でしたが・・・
今日は晴れ!
琵琶湖に出掛けました。


リムには追いつかないので、岸で待ち伏せするハウル


c0114121_21225682.jpg






泳ごうとしないあ~にゃパパに抱っこされ・・・


c0114121_21244384.jpg




『アレェ~』

強制的に、へ連れて行かれたの
でした(笑)



c0114121_21302880.jpg




『ほれ、泳いでみぃ』

見事!あ~にゃは泳ぐことが出来ました。
繰り返す事によって、上手になりました。

今度は、自分まで行ってみよ~(笑)



c0114121_21351736.jpg
な、なんと!
チャム泳いだぁ~

10歳までは水が大好きで潜水までしていたチャムですが・・・
最近は顔がヌレるのがいやで入らなかったのに・・・

皆が楽しそうにしてたから?
暑かったから?
久しぶりにチャム華麗な泳ぎを見ました。

ハウル:『チャムさんは、やっぱりスゴイ
     のでしね~』



c0114121_2142286.jpg




『まだまだ若いモンには負けへんで!』

12歳8ヶ月の夏は熱かった~(*^-゚)/



c0114121_21482377.jpgc0114121_21483919.jpg

                今日、初めて会ったらラスラくん
     カイ君×ラナちゃんの息子でハウルの1歳年上のお兄ちゃんです。



c0114121_22203492.jpg




みんなに刺激されたのかな?

ラスラくんも上手に泳げるようになりました。



c0114121_22252734.jpg



岸にあがれば・・・
ハウルが待っている(- .-)ヾ

リムにもそうなんですが・・・
待ち伏せした獲物?・・・が来たら、
飛びついて尻尾を噛み噛みするのです( ̄ェ ̄;)


ごめんねぇ~ラスラくん!


c0114121_22343359.jpgc0114121_22345295.jpg

           オヤツ(大根)を前に全員集合~
         TIKILOVE母さんのアドバイスにより・・・
         みんなで『クールダウン!』の練習しました。む、難しい~

# by chamlimb | 2007-09-17 21:11 | Comments(6)
c0114121_23204391.jpg





チャム飲んでるのを待つハウル


c0114121_23222774.jpgc0114121_23223862.jpg

                『まだでしか?チャムさん。』


c0114121_2325629.jpg






『やっと、飲めたぁ~』


c0114121_2327714.jpg



えぇ~?
すごい飲み方だなぁ~
ハウル

ソファにいてが飲みたくなった時、降りたついでにを飲む(笑)
バケツのを飲むのは、この態勢の方がみたいです。



c0114121_2332128.jpg





前脚強化訓練だろうか?(;´・`)>


c0114121_23341712.jpg




ふぅ~ん、後ろ脚はそうなってるんだぁ。


c0114121_2336968.jpg





『なんか、言いました?』


c0114121_2338239.jpg







こんな使い方もあります(笑)
# by chamlimb | 2007-09-16 23:21 | Comments(6)

静かな時は、要注意。

c0114121_21271675.jpgc0114121_21273187.jpg

             朝御飯食べた後、ハウルは玄関で寝てました。
           その敷物、洗濯するんですけど・・・



c0114121_2131966.jpg




あれ?ハウルがいない・・・

バックルームのドアから、下半身だけが見えてるぞ!



c0114121_2134164.jpg





から、そぉ~っと近付いたら・・・


c0114121_21362121.jpgc0114121_21363255.jpg

           あっ~!段ボールからガムテープ、引っ張り出してる(`m´#)
          しかも、洗濯ネットまで持って行ってる~( ̄ェ ̄;)



c0114121_21412987.jpg



NO!でしょ~!

『反省でし。』
# by chamlimb | 2007-09-15 21:30 | Comments(6)

抜けまくってます。

c0114121_21342658.jpg





視線を感じて振り向けば・・・

チャムが見てました
家政婦は見た!状態



c0114121_21394745.jpg



ハウル~、今日は爪切りだからねっ!』

え゛?


c0114121_21492769.jpg



イマイチだなぁ~(´ヘ`;)



ハウルは嫌がるし・・・
キレイに角が丸く出来ないんですよぉ~
慣れしかないので、地道にコツコツやっていこうと思います。



c0114121_21545298.jpg



開店前・・・
ハウルバトルしていたリムの耳に
が!

もしや?



c0114121_21591221.jpgc0114121_21592139.jpg

              ハウルの口からが・・・という事は?


c0114121_222726.jpg



周辺を探したら・・・

ありました!乳歯2本
犬歯と奥歯です。



c0114121_225249.jpg


ハウル乳歯抜けまくってます。
でも、しっかり食べてます(笑)

が見つかりだしたら、増えるなぁ~
最初は必死で探してもみつからなかったのに・・・(´∀`)



c0114121_2292518.jpg


お昼ご飯を待つハウル

どんどん、大人になるんだね・・・
去勢手術の事も考えないとね!

# by chamlimb | 2007-09-14 21:38 | Comments(0)

ラッキーくん捜索願い。

c0114121_2241933.jpg


リム同胎犬ラッキー君が脱走してしまいました。
福岡在住の男の子です。
お心当たりの方は、どうぞご連絡下さいませ。

無事に帰ってきますように・・・

# by chamlimb | 2007-09-13 22:05 | Comments(4)

ラブラドール3頭の楽しい毎日


by chamlimb