c0114121_2348189.jpgc0114121_23481229.jpg

             今日は、この時間でもいね~  でも、まだやかなだけマシかなぁ。


c0114121_23545228.jpgc0114121_2355049.jpg


c0114121_23561668.jpgc0114121_23562539.jpg


c0114121_02343.jpg








 もう、人間みたいなハウたん(๑→ܫ←๑)


c0114121_045573.jpgc0114121_05222.jpg

      コークは・・・   ボールながら歩く練習してみよう!(みんな出来た事だからね!)


c0114121_0123033.jpgc0114121_0123690.jpg


c0114121_0125632.jpgc0114121_01342.jpg

                    今日は、出来ました~+゚。*(*´∀`*)*。゚+


c0114121_017195.jpg








 今日は、足元コーク独占していたので・・・


c0114121_019311.jpg








 ハウたんは、ソッチなのね・・・( *´ސު`*)
# by chamlimb | 2017-06-15 23:50 | 散歩 | Comments(0)
c0114121_23151028.jpgc0114121_23151983.jpg

朝御飯.:*・✿ ✿.。 ちょっと大きめブロックの鹿肉をドーンと入れてみた。 珍しく、噛み噛みしながら食べてたハウル


c0114121_2327231.jpgc0114121_2327910.jpg

                    いつも、み込むように食べるのに・・・(´ x `;*)


c0114121_23293495.jpgc0114121_23294193.jpg

        途中、何度か見上げてましたけどね・・・  『み切れないんですけど』・・・って(笑) 
 実は、包丁で細かく切れなかったんだよ~(*´罒`*)  しかし、たまには、こうやってアゴを使う事も大切だよね! 
                その後・・・  頑張って食べ切ったハウたんなのでした。



c0114121_23493611.jpgc0114121_23494634.jpg

               今日、RETRIEVERが届いた。  色々行ってみたい宿が載ってるな~


c0114121_23525875.jpg







 来たよ~(笑)

 ってると、必ず来るよね( *´ސު`*)



c0114121_23575570.jpgc0114121_2358631.jpg


c0114121_034092.jpg c0114121_034918.jpg

                    可愛いわ、コ~たん・・・ってば(*´꒳`*)
# by chamlimb | 2017-06-14 23:26 | ハウルとコーク | Comments(0)
c0114121_23111065.jpg






 久しぶりに、鹿肉が届きました。
 最近、価格が高くなっているので・・・
 中々手が出せませんでした(久しぶり)

 これは、冷凍じゃなくて・・・
 先日、れた鹿の肉です(冷蔵した状態)



c0114121_2322442.jpgc0114121_23221333.jpg

       これも、シエルのママから届きました。  シエルママは、女性ハンターなのです。
           シエルも、お兄ちゃんのテラと一緒にお手伝いしてるそうです。



c0114121_23335620.jpg



 gibier(ジビエ)”とは・・・

 『狩猟で得た天然のイノシシや鹿などの野生動物
 ・・・という意味なんだそうです。
 鳥獣被害などで捕獲された動物の大切に生かそう
 ・・・という考え。

 『大分市報の表紙にシエル君が載ってる』
 ・・・と、tiki母さんにお聞きして、ごんさねママにお願いして
 送って頂きました。



c0114121_23441942.jpg




 鹿肉は、予約の方が何人かお待ちになってるとの事
 だったので・・・
 当分、手に入らないと思っていたのですが・・・
 先日、鹿が獲れた・・・と、ご連絡が!

 きな雄でだったんですって!
 とても綺麗な色でビックリしました(プリプリだし)
 今まで、冷凍の鹿肉しか見たこと無かったので(๑´◡`)



c0114121_23555427.jpg




 今回の鹿は、とてもが乗ってたんですって~
 ココナッツオイルとか足さなくても、天然を補給出来ます。
 大切を、頂戴します。

 ありがたい事に、価格が・・・
 いつも購入しているお肉屋さんの半額以下なんです。
 1日、1頭800g近く食べる我が家としては・・・
 大変、ありがたい事です。
 なんといっても、新鮮ですしね(*˘︶˘*).。.:*♡



c0114121_092447.jpg





 購入ご希望の方は、コチラから・・・

 まりんずている

 メールでも、注文できますよ~
 banchago@icloud.com
 

# by chamlimb | 2017-06-13 23:20 | おススメ | Comments(0)

絞りたてヤギミルク。

c0114121_021491.jpg





 最近・・・
 牧場から、絞りたてヤギミルクを購入しています。
 届けてくれるのは、コークの同胎のシエル君のママから・・・

 味見してみますと・・・
 濃厚で、のです!
 全然臭みもない♡→ܫ←♡
 ワンコだけじゃなく、人間も美味しく頂けます。

 写真は、2Lです。



c0114121_054116.jpgc0114121_055042.jpg

粉タイプヤギミルクだと・・・  薄いとクンクンして、『薄ッ!』・・・と、言って飲まないハウルアニたん(´-﹏-`;)    でも、このヤギミルクだと、こんな風に、ほんのちょっと入れるだけなのに・・・(濃厚なので薄めます)  
                すごい勢いで飲み始めます。  風味香りが違うんでしょうね~



c0114121_0162471.jpgc0114121_0163166.jpg

      普段・・・  あまりヤギミルクを飲まないコークも、他のコ押しのけて飲んでます+゚。*(*´∀`*)*。゚+


c0114121_0205319.jpgc0114121_021250.jpg


c0114121_0223444.jpg






 お友達も、みんな・・・
 美味しいモンは、分かるよね~(笑)

 ビタミンミネラル豊富だし・・・
 食欲不振、病中・病後・シニアのコには、濃度調整して
 与えてみるのもいいと思います。
 (基本的に、ワンコヤギミルクで下痢は起こさないので)



c0114121_0301237.jpg






 我が家は、冷蔵保存できる間に飲みきっちゃうのですが・・・
 製氷機冷凍しておく・・・という方もいるとか。

 時期には、フローズンドリンクになって
 イイですね(*´꒳`*)



c0114121_0365334.jpg







 まりんずている

 こちらからも注文できますよ~  
 banchago@icloud.com




 
# by chamlimb | 2017-06-12 23:04 | おススメ | Comments(0)
c0114121_1163976.jpg






 今日は、お山を越えて・・・
 ジャズが来てくれました。
 皆でお出迎え(*´꒳`*)

 亀岡は、四方に囲まれているのですが・・・
 大阪、兵庫、京都市内と隣接してるのです。
 ジャズ家も、40分ほどで来れたそうです。



c0114121_125123.jpgc0114121_125945.jpg

     お土産を沢山頂いてしまいました。ありがとうございます!   大好きパンも~( *´ސު`*)
                 (美味しいお店パンを買って来てくださって感激!)



c0114121_1363566.jpg






 ジャズパパオヤツを出すと・・・
 当然の様に群がるウチヤツラ( -人-).。oO

 最初は、ヤツラの勢いに圧倒されていたジャズ君ですが・・・



c0114121_1435369.jpgc0114121_144374.jpg

           段々、大胆になって行ったね~(ハウル達男子だから、気を遣わないのよね)


c0114121_1493125.jpg





 ジャズは、ただいま生後8ヶ月!
 可愛い盛りだね~

 コークの弟で・・・
 ハウルの甥っ子です。

 ジャズ家には、リムの弟オーリー君が居ました。
 思い出話沢山出来て嬉しかったです。



c0114121_1531478.jpgc0114121_155320.jpg


c0114121_1554968.jpgc0114121_1564444.jpg

            最初はドタバタしてたけど、やっと落ち着いて来た・・・   兄弟ツーショット


c0114121_221960.jpgc0114121_222631.jpg

                    足元にいてくれたね、ジャズ♡→ܫ←♡  

c0114121_28932.jpg  







 ちょっとぉ~

 なんでハウたんが、ジャズパパのお膝の上にいるの?



c0114121_211067.jpgc0114121_21174.jpg


c0114121_2112678.jpg








 ジャズ君、経験値上がったね~
 (良い経験になっていたらイイなぁ)



c0114121_2195074.jpg



c0114121_2231394.jpg




 色んなお話が楽し過ぎて・・・
 あっという間に時間が経っちゃいました。

 わざわざお越し下さったジャズ家のみなさん!
 ありがとうございました。
 また、ご一緒しましょうね~

 ジャズ君!
 また、おいでや~。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

# by chamlimb | 2017-06-11 23:22 | 親戚(TIKILOVE) | Comments(0)

ラブラドール3頭の楽しい毎日


by chamlimb