カテゴリ:思い出( 3 )

c0114121_23322426.jpgc0114121_23323574.jpg

                   びたいのかと思って、一緒に出たけど・・・


c0114121_2337414.jpgc0114121_2338580.jpg

         げたのを取りに行ったら、そのままの中へ・・・  なんだ、遊びたいんじゃなかったの?


c0114121_23461552.jpgc0114121_23462358.jpg


c0114121_23464029.jpgc0114121_2346471.jpg


c0114121_23471432.jpg







 ちょっと、お相手したら・・・
 横になって寝ちゃいました

 たい時に、にいて欲しい・・・ってやつだな



c0114121_23581263.jpg


 こういうとこ、リム一緒だな~
 (コークにも、リムが流れています)

 リムも、の後ろに立って、“ブ~ン!”
 ・・・って、言って
 ソファまでを連れて行って・・・
 『はい、ネンネ~
 ・・・って、ポンポンすると、安心して寝てたな~

 その姿を見ていたお客様が・・・
 “子供と一緒ね”
 ・・・って言って下さったのを今も覚えています。
 もう、10年以上前の事なんですけどね



c0114121_0123459.jpgc0114121_0124345.jpg

                 こういう事・・・  ハウルコーク苦手だな


c0114121_0183320.jpg








 チャ~リ~
by chamlimb | 2016-05-11 23:34 | 思い出 | Comments(0)

組長任期終了~!

c0114121_2242720.jpg




 今日で、町内の組長任期終了しました~

 通常の組長業務の他に・・・
 我が家は総合センター管理(公民館みたいなもの)を任されました。
 ここは、365日毎日誰かが使うので、大変な業務なのです。
 3部屋を振り分けて予約を取り、料金の受け取り、鍵の受け渡し・・
 仕事中でも、来られますので・・・
 うちには、お客様用と、センター管理の2つの予約帳がありました。
 休みや旅行中の為に、色々工夫して、なんとかやって来れたな~



c0114121_22552167.jpg
c0114121_22552826.jpg

           (舞台?)の事は、オヤジがやってくれました。  一番の思い出は、夏祭りかな?


c0114121_23215315.jpg





 散歩の終わりかけにオヤジから電話があって・・・
 “ちょっと覗きに来たら?”
 ・・・と。

 歩いてたら、自治会長さんに会って・・・
 『来て来て~!』
 と、言って頂いたのでハウルとお邪魔しました。
 (総合センターで開催されました)



c0114121_23272899.jpgc0114121_23274435.jpg

オヤジが担当したのは、わたがし 『今時のコは、わたがしなんて食べないんじゃないの?』って思ってましたが・・
                     まぁ、れるわれるわで、大忙し~



c0114121_23332835.jpgc0114121_23333787.jpg

           一緒にわたがしを担当したのは・・・   長年させて頂いてるオヤジお客様   
                  オヤジ和気藹々しそうにやってらっしゃいました。



c0114121_23394347.jpgc0114121_23395626.jpg

                    ハウルも、接客頑張りましたよ~


c0114121_23423083.jpgc0114121_2342411.jpg

      ハウル仕事で、お子様にはれているので  をされても、どこを触られても何もしません。 
                   みんなワンコになってくれたらいいな~



c0114121_2353556.jpgc0114121_23531540.jpg

                    最初は、いびつだったのですが・・・


c0114121_00390.jpgc0114121_001296.jpg

                        まぁまぁ・・・


c0114121_032636.jpgc0114121_033582.jpg

材料が余ったので、近くにいるコにオヤジが・・・ やってみるか?”って聞いたら、長蛇の列が出来たそうです(笑)


c0114121_071359.jpg






 引っ越して来て9年目にして当たった組長・・・
 温厚リーダーシップの有る自治会長さんの元・・・
 協力的組長さん達のお蔭で、無事任務が終了しました。
 い方々と一緒で良かった~
 業務を通じて、色んな方と知り合えたし、勉強にもなりました。
 お世話になった方々、ありがとうございました。



c0114121_0235223.jpg

by chamlimb | 2016-03-31 22:50 | 思い出 | Comments(0)
c0114121_22155350.jpgc0114121_2216396.jpg

               今日は、午前中出勤アニたん。  コークは、はみ出していましたが・・・


c0114121_22243661.jpgc0114121_22244726.jpg


c0114121_22251558.jpgc0114121_22252699.jpg

                    おぉ~     無理やりり込んだなッ


c0114121_2233269.jpgc0114121_22334028.jpg


c0114121_2234099.jpgc0114121_22348100.jpg

                       あ・・・   が・・・


c0114121_22374953.jpg



c0114121_22451659.jpg









 ど~やってでも一緒座りたかったのね


c0114121_2248843.jpg



c0114121_22483365.jpgc0114121_22484176.jpg


c0114121_22491976.jpg


 




 せそうな顔して・・・

 3頭の引っ付いて寝てる姿見てたら・・・
 チャムリムハウル思い出したわ~



c0114121_22564476.jpg
c0114121_2257020.jpg



c0114121_22591414.jpg
c0114121_22594896.jpg



c0114121_2302742.jpg
c0114121_2304875.jpg



c0114121_2312040.jpg


 この時、ハウル生後10か月。
 リーダーチャムは、ハウルにとって怖い存在だったのですが・・・
 (よく怒られてた)
 この時は、チャンス!・・・と、ばかりにチャム
 しがみついてましたっけ。

 8年ほど前の事ですが・・・
 鮮明に覚えています

 その時の記事は→コチラ!

by chamlimb | 2016-01-27 22:23 | 思い出 | Comments(0)

ラブラドール3頭の楽しい毎日


by chamlimb