カテゴリ:体調( 6 )

c0114121_23231616.jpg








 今日から、仕事です

 案の定・・・よくてたな~



c0114121_23274617.jpg




 ワフちゃんも、今年初!出勤

 しかし・・・ヨダレがポタポタ
 消化不良かな?

 こういう状態は、ハウルもよくある事です。
 (チャムリムも有ったなぁ~)



c0114121_23344656.jpg





 消化不良の場合・・・
 ほっといても治りますが・・・
 少しでも早く止まってほしい・・・と、思うので

 我が家では・・・
 胃腸薬を少しだけ与えます。
 ヤギミルクなどに、ちょっとだけ入れて飲ませます。



c0114121_23522455.jpg




 ウチのコらは、代々・・・
 食べ物呑み派・・・なので
 食べた後、なんか気持ち悪い・・・
 って事が有るんですねぇ。
 空気も一緒に胃に入れてるでしょうし。
 リムなんて、食べた直後、リバースする事も有ったもんなぁ。

 胃腸薬って、漢方のニオイもするし(苦いし)
 ヤギミルク、いめにしてごまかさないと・・・

 ハウル:『コレ、な味するんですけど』
 ・・・って、言われちゃいます



c0114121_0154216.jpg







 仕事終わる頃には・・・
 シャキーン!・・・って、ました

 散歩は、ウキウキなのね~

by chamlimb | 2017-01-05 23:25 | 体調 | Comments(0)

太った?

c0114121_2221064.jpgc0114121_2221887.jpg

   昨日のこと・・・  オヤジ:ハウル・・・ったんちゃう?お腹みたいになってんで。』


c0114121_22275232.jpg
c0114121_2228556.jpg

      あ・・・やっぱり?  尻尾を怪我してた頃、28㌔台になったから、お肉やしてたんだ! 
               ちょっと、ふっくらして来たな~・・・って思ってたんだよね



c0114121_2236136.jpgc0114121_2236862.jpg

                       この方よりは、マシだと思うけど・・・


c0114121_22472359.jpgc0114121_22473371.jpg

                      一人っ子になってからのハウル・・・   


c0114121_22532929.jpgc0114121_22534756.jpg

                           ヤキモチ焼きです


c0114121_22584261.jpgc0114121_22584971.jpg

                オヤジ計によると・・・    『ハウルは、30㌔位やな』


c0114121_2332931.jpgc0114121_2334781.jpg

       オヤジ:アニーちゃん、ちょっとせた?ちょっと体のラインがなってるわ』  
                  え~?どこが?・・・って私は思っちゃいましたけど



c0114121_2313688.jpgc0114121_2313184.jpg

      オヤジ:『おっ、よりちょっとなってるんちゃう?  30㌔ちょっとなんちゃうかなぁ?
アニーちゃん、ダイエットしたん?』   しかしこの時、オヤジは右手首をグキッ!・・・って、やったそうです。

by chamlimb | 2015-04-03 22:27 | 体調 | Comments(0)

座るなら、何かの上に!

c0114121_20275088.jpgc0114121_20275843.jpg

  お昼御飯時・・・  いつの間にやら、洗濯機の横のカゴのに、洗おうと置いておいた布団を・・・
                きずり降ろして、っていたハウル



c0114121_2035472.jpg






 踏みして寝床整えて・・・
 寝ちゃいました

 今日は、ウンチばっちりになりました。

 色々ご心配かけましてスイマセン。
 ありがとうございました

by chamlimb | 2015-01-09 20:35 | 体調 | Comments(2)
c0114121_21485544.jpgc0114121_2149474.jpg

ご心配おかけしたハウルですが・・・  夜、11時前にしたウンチは、普通の状態になってました
   色々、アドバイスありがとうございました。  大変参考になり、かりました~



c0114121_2213487.jpg







 晩御飯は・・・
 久しぶりに、ちゃんとした生食です。

 ハウルは、相当空腹なハズです。



c0114121_2274358.jpgc0114121_228696.jpg

                   美味しそう一気食いでした


c0114121_22123952.jpg

 今回の、下痢・嘔吐は急性だったから、
 一過性のもの?
 今までなら、そんなに心配はしません
 でしたが・・・
 今回は、リムの事が思い出されて、
 
心配してしまいました。
 まだ若くて、体力のあるハウルだから、
 ガクン・・・って来る事はないんだね。

 ワンコの事は、ホントに心配になります。
 散歩中なモノを食べたのかも
 しれないし・・・
 体調が悪かったのかもしれないし・・・
 全て、完璧に監視は出来ませんが・・・
 今後、気を付けて行きたいと思います!


by chamlimb | 2015-01-08 22:01 | 体調 | Comments(4)
c0114121_2261632.jpg





 朝御飯

 を食べると、ウンチがくなる事を
 利用して・・・
 鶏骨ごとパラパラミンチを与えてみました。
 (消化しないかもしれないし、少量・・・)



c0114121_22134989.jpg









 食欲はあるのよね・・・


c0114121_22161181.jpg







 昼御飯

 いつも通り、食欲有り



c0114121_22191249.jpgc0114121_22191911.jpg

         片付けをしている時・・・  お散歩帰りアニーちゃんが寄ってくれました。 
               催促されたので、ヤギミルクお出ししましたよ~



c0114121_22243397.jpg









 ソーラーも一緒
アニーちゃん息子

 ハウス!
 ・・・って言ったら、ソファに飛び乗って
 ました。
 
 いね~



c0114121_22292246.jpg




 晩御飯

 昼に出たウンチは下痢だった様なので・・・
 休める為に、絶食しようかなぁ~
 ・・・と、思ったけど
 もう嘔吐も無いし、元気に散歩も行ったし・・・
 芋粥だけ与えてみました。
 ほとんど水分だけです
は少量でマッシュしました)



c0114121_22565043.jpg



 ハウルの下痢ピーを見た時・・・
 昨年4月にリム出血性大腸炎
 になった時の事を思い出しました。
 夜中に何度も何度もトイレに行って・・・
 最後は腰砕けになって、倒れ込んでいた。
 あの時、リム食べられなくなったけど・・・
 ハウル食欲があるから、きっと良くなるはず!
 人間だって、そういう時あるものね。

 昨日と違って・・・
 夜は、下痢ピーにはなっていません。
 明日はくなりますように・・・

by chamlimb | 2015-01-07 22:13 | 体調 | Comments(6)
c0114121_22164588.jpg




 仕事始まってから・・・
 ソファで寝ていたハウルが、突然吐いた~

 その前に、いつも通り沢山ヤギミルク
 飲んだし・・・
 飲ませ過ぎ?
 ・・・とも思ったけど、気持ち悪かったんだろう
 なぁ。

 何か所かに分けて吐いたので、片付けに必死に
 なってる間にお客様がいらした。
 でも・・・『いいですよ~』
 って言って待ってて下さった。
 (ありがとうございます)



c0114121_22284412.jpg


 

 


 その後・・・
 また吐いてスッキリしたのか・・・
 あとは、グッスリ寝てました。

 お昼ご飯の時、大根ブロックを見せたけど、
 食べない
 こんな事初めてだから、ビックリ~



c0114121_22333947.jpgc0114121_22334868.jpg

千切りキャベツを見せたら、バクっ!・・・って食べた。  なんか食べたいのはべたいんだな・・・


c0114121_22375133.jpgc0114121_22375910.jpg

         何か、なモン食べたのかな~?  だったら、吐いてしちゃった方がイイよね?


c0114121_22574972.jpg



 


 

 その後は吐く事も無く・・・
 夕方になって、残っていたヤギミルク
 飲みました。
 その後、コロコロの良いウンチを沢山しました。
 次は、柔らか目のウンチ・・・



c0114121_2351480.jpgc0114121_2352391.jpg

         晩御飯は、どうしよう・・・って思ったので、ワンコのかあさんに相談しました。 
    抜こうかと思ったのですが、ハウル食べたがるので  ヨーグルトを食べさせました。



c0114121_23112274.jpg








 ペロリ・・・と、たいらげました。

 お腹はいてると見た!



c0114121_2318741.jpg


 


 それで終わりにしようと思ったのに・・・
 そんな風に見つめないで~

 “それでも欲しいって言ったら、お肉一切れ
 あげて・・・ 嘔吐、下痢がなければ、
 半分ぐらいあげるかな?”
 ・・・っていう、かあさんの方法を真似させて
 頂くことに!



c0114121_23322734.jpgc0114121_23323617.jpg

       ちょっと、あげたけどスグべちゃって・・・  またこんなして見つめる・・・


c0114121_23353411.jpgc0114121_23354322.jpg

      もういいわ・・・と、ばかりに残りのお肉もあげました。 野菜無しにしました。 
 食物繊維摂ったら、余計下痢するかも・・・って、思ったので。(ローズヒップコエンザイムQ10はあげた)



c0114121_23411260.jpgc0114121_23412317.jpg

食欲があるので・・・  とりあえず、お腹に残っているモノ(菌?)は、出しちゃった方がイイかな?
        変に下痢止めとか使わずに・・?  明日、調子を見て病院に行くか考えよう。 
           元気だから大丈夫だと思うけどなぁ~(散歩も普通に行ったし) 

by chamlimb | 2015-01-06 22:27 | 体調 | Comments(6)

ラブラドール3頭の楽しい毎日


by chamlimb