カテゴリ:食事( 16 )

コーク、お肉増量中!

c0114121_22244550.jpg






 今朝056.gif

 42時間ぶりに、ご飯にありつけたコーク011.gif



c0114121_22281517.jpg







 頑張ってアイコンタクトしていると・・・

 どんどんツリ目になってしまいます037.gif



c0114121_22362265.jpg




 tiki母さんに・・・
 成長期に必要なお肉の量をお聞きしました。

 今日は、絶食時間が長かったので・・・
 1回の量を押さえて、4回食にしました。
 
 210g×4840g


c0114121_23131466.jpgc0114121_2314226.jpg

                       お昼までに、3回食べました。


c0114121_23211628.jpgc0114121_23213236.jpg

  今日は痛がることも無く・・・  いつも通り元気でした(さすがに、今日はボール投げはしませんでしたが)060.gif

by chamlimb | 2016-03-16 22:27 | 食事 | Comments(0)
c0114121_22492998.jpgc0114121_2249391.jpg

          056.gif  ヨーグルトの箱を舐めた後・・・  してんの?・・・って思ったら023.gif 
                  ハウルアゴに付いてるヨーグルトてたコーク012.gif



c0114121_22575210.jpg





 今日・・・
 長い事、お借りしていたクレート
 TIKILOVEに帰って行きました。

 ハウルコークも・・・
 コレに入って、やって来たんだよね060.gif

 ありがとうございました。



c0114121_2351686.jpg





 今日の晩御飯は・・・
 マトンラムバラ骨
 少しだけ入れました。

 ハウルには、2個・・・
 コークには、小さいのを1個だけ。



c0114121_23112497.jpg






 さすがのハウルも、噛み噛みします。

 コークは、中々み砕け無くて・・・
 長~い事ずっと噛み噛みしてました。
 まだ、乳歯も残ってるしね012.gif



↓↓  奮闘中コークを見守るハウル  ホントは欲しいけど、取ったりしないんだよね~


by chamlimb | 2016-01-22 22:57 | 食事 | Comments(0)
c0114121_2364374.jpg







 今日は・・・

 アニたん、1日中出勤!



c0114121_239494.jpgc0114121_239563.jpg

オヤジ:子犬が来たら、ハウル・・・もたれさせてやるんですかね?』  お客様:子犬もたれるんちゃう?(笑)』


c0114121_23135467.jpg








 散歩が終わったら、晩御飯011.gif


c0114121_2316524.jpg







 今日は、アニたんにも・・・
   生食を食べて貰いました。



c0114121_23183359.jpg





 アニたん、こう見えても9歳023.gif

 シニアに、タンパク質重要ですからね~

 鶏肉鶏丸ごとミンチも入ってます)
 鶏皮には、コラーゲンが含まれていますから・・・
 (関節に良い)
 そのまま入れています。
 
 プロヒアル・コエンザイムQ10・ココナッツオイル・ローズヒップ



c0114121_2336681.jpgc0114121_23361267.jpg


c0114121_23362872.jpgc0114121_23363575.jpg

                      美味しそうべてくれて嬉しいわ016.gif


c0114121_23401496.jpgc0114121_23402290.jpg

                    ちなみに・・・   ハウルは、馬肉でした。
by chamlimb | 2015-12-04 23:08 | 食事 | Comments(0)

生の酵素!

c0114121_22244469.jpgc0114121_2224528.jpg

   昼過ぎに出勤アニたん。  何度も何度も、こんな風につめたら・・・ あげてしまうわ037.gif


c0114121_22282411.jpg





 晩御飯に、フード持参のアニたん。
 白血球増加症にならないように、食前
 に野菜酵素をあげようとしてるのに・・・
 “ごはん、ごはん
 ・・・って思ってるアニたんは、ペッ!
 ・・・ってして 食べないんですよ~
012.gif


c0114121_2255391.jpg






 ハウたん034.gif

 ダウンしてウエイトのはずなのに・・・
 思わずっちゃってるの、足音で分かるよ~037.gif



c0114121_232885.jpgc0114121_2321882.jpg


c0114121_232505.jpgc0114121_2325872.jpg


c0114121_2333489.jpgc0114121_233445.jpg

                         食後マッタリ・・・012.gif


c0114121_2391524.jpgc0114121_2392252.jpg

          21時前に、アニママお迎えに来られました。  また、明日も宜しくねアニたん!
by chamlimb | 2015-09-29 22:26 | 食事 | Comments(0)

絶食&骨。

c0114121_22305868.jpg


 今日の朝は、絶食でした。
 今はワンコ飽食の時代で・・・
 常に高血糖状態のコが多いとの事008.gif
 ・・・で、たまに朝ご飯にします。
 (野菜を一口だけあげます)

 血糖値がると、色んな所から・・・
 本来出るべきホルモンが出るんだそう
 です。
 いつか老犬になって、食べられなくなる日が
 来るから・・・(あれほど、辛い事は無い)
 今からえとかないとね!



c0114121_22462845.jpg






 今日の晩御飯029.gif
 ラム肉ラム

 生肉だけだと、カルシウム不足
 なるので・・・
 たまに、もあげてます011.gif



c0114121_22524698.jpgc0114121_22525380.jpg

                    腹減りMAXだよね~012.gif


c0114121_2256588.jpgc0114121_2257495.jpg

      なぜだか、いつも・・・  からめて(笑)  最後にんだよね~037.gif


c0114121_2322823.jpgc0114121_232354.jpg

               え、マジ・・・?  そこでまる?005.gif


c0114121_2383714.jpg c0114121_2384598.jpg

                 ・・・って、焦ったけどべ始めた~037.gif


↓↓  良い立てて、べてますな~060.gif


by chamlimb | 2015-09-04 22:45 | 食事 | Comments(2)

7歳ですから~!

c0114121_21244951.jpg




今日は、内臓肉の日。
今は・・・週一位で与えています。

メイン牛肉なので・・・
内臓は、牛ハツ(心臓)です。



c0114121_2128089.jpg




牛ハツには、コエンザイムQ10,L-カルニチン
タウリンなどが多く含まれています。
(心臓に効果がある)

今は元気ですが・・・
ハウル7歳を過ぎすぎましたから、これからの事を
考えていかなければいかませんね。



c0114121_21391574.jpg




7歳過ぎてからは・・・
コエンザイムQ10のサプリも与えています。

脂溶性なので、と一緒に摂った方が吸収が良いという事で・・・
ココナッツオイルと一緒に!
ココナッツオイルは、認知症予防抗がん作用もある
とか・・・



c0114121_22545060.jpg






そして・・・
関節の為には、プロヒアル!



c0114121_231174.jpgc0114121_231873.jpg


c0114121_2312472.jpg







食欲がある!・・・ってのが一番だね029.gif
by chamlimb | 2014-10-28 21:27 | 食事 | Comments(0)

ぬか漬け。

c0114121_22464176.jpg

お客様
に、キュウリぬか漬け
頂きました。

この方は、野菜と煮干しを煮たものを下さって
いたのですが・・・
加熱したものは、酵素が無くなっちゃうんで・・・
勿体ないから、のままお願いします』
・・・と、お伝えしましたら、こんな素敵なモノを
下さいました。

ぬか漬けには、酵素ナトリウムも含まれていますし・・・



c0114121_2317729.jpg
リム年齢病気の事がありますので・・・
気を付けている事が色々あります。
お客様も、“これ、あげてもいいの?”
・・・と、聞いて下さいますし、勝手に食べ物を
与える様な方は、いません。
本当にありがたい事です。

今・・・朝・晩、生食にしています。
生肉だけだと、ナトリウム不足になるそうです。
(と殺場でを抜かれているので・・・)
血液の中には、様々な栄養素が含まれているのです。
ワンコも、ナトリウムは必要!
胃酸の分泌が低下してしまう)

・・・なので、飲み水にも、ミネラル豊富な
ウィラードウォーター入れてます。

by chamlimb | 2013-07-19 23:16 | 食事 | Comments(0)

生食な1日♪

c0114121_22143432.png




今日は、生食にしてみました。

お肉の量は・・・
体重2%(・・・より、ちょっと多め
これをに分けて029.gif

運動量もある方なので、コレで良いかな?



c0114121_22273432.png







勿論、ガツガツでした~037.gif
by chamlimb | 2013-02-08 22:26 | 食事 | Comments(2)

本村先生のセミナー!

c0114121_2224957.jpg


朝・・・
お肉量ろうとしたら、またもやリム蔵に気付かれた005.gif

3月20日(火)に本村先生セミナー京都であります!

本村伸子先生
(ホリスティック獣医師)
本村直子先生ごはんの関係のお話しをしていただけます)



c0114121_2212139.jpg

セミナーに参加された方のお話を聞いていて・・・
いつかは参加したいと切望してました。

普通の獣医さんでは聞けない話
普通の本には載ってない話・・・
こんなお値段では、受けられないセミナーだそうです。
この機会に、近隣の方は参加してみませんか?

交通の便も、とても良い所です。



c0114121_22192470.jpg
あらら・・・
ハウルお肉の香りに、気付いたの?
c0114121_22445597.jpg

日時 : 3月20日(火・祝日)
       
会場 : 京都市北文化会館会議室    
      (地下鉄烏丸線北大路駅
       キタオオジタウン内)

JR京阪の京都駅より乗り換えられ
ます。
阪急は四条より乗り換えです。
会場は北大路駅出口1を出たら目の前ですので、とっても便利です

お申込みは、コチラへ!

by chamlimb | 2012-02-29 22:05 | 食事 | Comments(2)

初!カンガルー肉。

c0114121_21473889.jpg




ラス・エドママに教えて頂いて・・・


カンガルーお肉を購入してみました。
いつもの所より安かったので。

あと、羊肉が豊富だったので、次回はここで羊肉を買おうかな?



c0114121_2156738.jpg



c0114121_2201459.jpg





どんなに喜んで食べるかな?
・・ってしみにしてたのに
               023.gif

遅ッ~!



c0114121_22131529.jpg



いつもなら、掃除機の様な
スゴイ吸引力なのに037.gif
なんか、モゾモゾしながら食べてる様な・・・
いつもとお味香りが違ったの?

リム蔵は、いつも通り・・・
スゴイ吸引力でした060.gif

by chamlimb | 2012-02-11 21:51 | 食事 | Comments(2)

ラブラドール3頭の楽しい毎日


by chamlimb