人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファーミネーター。

ファーミネーター。_c0114121_22232594.jpg



今朝・・・

6本目の歯をゲット!

奥歯が抜け始めてます。


ファーミネーター。_c0114121_2226541.jpg




前歯が大きくなってきました。
味噌っ歯だったのに(笑)



ファーミネーター。_c0114121_22301458.jpg



本日・・・OTOさんご紹介の
ファーミネーター(ブルーツール)』が
届きました。


Yahooオークションにて4880円でした。


ファーミネーター。_c0114121_22351255.jpgファーミネーター。_c0114121_22352425.jpg

                   まずは、チャムからね!


ファーミネーター。_c0114121_2237639.jpg




『うぅ~ん、たまらんなぁ~』


ファーミネーター。_c0114121_22391266.jpg



噂通り、大量の抜け毛

痛くなくて気持ちいいらしいです



ファーミネーター。_c0114121_22515148.jpgファーミネーター。_c0114121_2252417.jpg

          オヤツ(野菜)を見つめるチャムリムハウル
         すっごい集中力だねぇ~



ファーミネーター。_c0114121_23155862.jpg






今日で5ヶ月になったハウルです。
Commented by ワンコのかあさん at 2007-09-12 00:32 x
幼稚園児から小学生になるんだね、ハウたんは。
おやつを見つめるその集中力、笑っちゃうね~(^0^)
いろんなところで発揮していけたら良いね~。
ところでハウたんは父さんに似てるんだって?

実は私、カイ君の本、まだ読んでません。
なぜなら、ちょっと怖い気もするので・・・(笑)
Commented by Yです。 at 2007-09-12 07:06 x
ワンコのかあさん!
さすが、ラブですねぇ~食い意地はすごいですよ!
食べ物がある時の集中力は大したモンなんですけど(笑)

実は私も・・・
カイくんに似てるといわれているハウルの将来を見るようで(笑)
本を読めないんですよぉ~(^ε^( )
最近、ちょっと顔が変わってきて、ラナちゃんにも似てきているかも・・・という意見もあるんですよ~
これから益々大きくなって、果たして最後は?楽しみです。
Commented by 空海ファミリー at 2007-09-12 10:23 x
ファーミネーター、ペットショップで見ててほんとに良いのかなぁ(値段も高いので)と思っていたけどブログを見て私もヤフーオークションを覗いてみます☆
カイ君の本、スカイが我が家に来る前に心の準備として読みました(笑) でも今のところスカイは体の大きさはパパ似だと思うけど(手足が大きく初めてスカイに会った人達は皆さん40kgにはなるなぁと言います。ただ今21kg)性格はちょっとおっとりタイプかな。でもまだ5ヶ月、これからどんな風になっていくのかが楽しみです♪
Commented by カイママ at 2007-09-12 10:42 x
パパ似をご懸念の皆さまへ。ご心配の向きはとても理解できます。でも、カイはいい子ですよ。自宅の建て替え工事で10ヶ月あまり仮住まいの生活が続き、また戻ってきたのですが、ご近所のワンコのパパ、ママからは、「カイ君、すっかり大人になったねえ!」と感心されています。リビングがカイ、ブブ、マオのテリトリー、そこから出てはだめの指示に、伏せの姿勢で前足膝までは廊下に侵入するものの、ちゃんとステイして、飛び出したりしませんよ!(あっ、これって普通のことですか?)。皆さまに直接お目にかけられないことが残念ですが、成田で引き渡された時、ちょっとだけショックを受けた「顔立ち」は、見違えるようにハンサムになりました。息子の友里君だっていい感じでしょう。カイ本の中のカイはすっかり大人になりました。もちろん、「あどけなさ?」はちょっぴり残しながらですけれど。
Commented by あ~にゃ at 2007-09-12 13:34 x
Yさんもハウルと空港でのご対面でショックを受けたとの事でしたが・・カイママさんもですか?
こう言う事を私女が言うのも何ですが・・・皆さん「自分をさておいて」お顔のお話をされてませんか?(大笑い)
人間でも小さい時に整い過ぎていたら、大きくなると次第に、それに微妙に崩れてパーツが定位置に配置されていない事が多々あります(・><・)
ワンコも大きくなってからが勝負!!
人間もワンコも品格・性格ですよね~。
(はいはい、あ~にゃ母も目標とします。)

Commented by ワンコのかあさん at 2007-09-12 18:48 x
アハハ~、カイママさん、失礼しました~(^^)
何しろ近所のでっかい男の子ラブは制御不能なほどハイパーなのでつい(^0^)
TIKILOVE母さんは「良い子なんだよ~♪」ってお気に入りですから、絶対良い子だとは思ってるんです~(爆笑)
ただ、どれだけでっかいのか~。
会ってみたいな。

え?ご対面してショック??
何ですかそれ?!
ショックはワンコの方だったりして~(爆笑)

Commented by Yです。 at 2007-09-12 21:33 x
空海ファミリーさん!
空海くん、ドンドン成長してますね!
ハウルも・・・もう20キロあるかなぁ?
カイくんの本、読んだのですね!
フフフ・・・もう、ハウルの弾けっぷりを知ってるから、読もうかなぁ~
兄弟みんなを会わせてみたいですね。
ファーミネーター・・・ハウルはあんまり、毛が取れなかったんですよ。
まだ子供の毛なんでしょうか?アンダーコートが生えそろっていないのでしょうか?
でも、本当に優秀ですよ!
Commented by Yです。 at 2007-09-12 21:40 x
カイママさん!
なんだかカイくんのヤンチャ振りばっかり、クローズアップされちゃって、すいません(;´・`)>
でも、TIKILOVE母さんに『素直でいいヤツですよ~』って言われてますので・・・その性格を引き継いでほしいのですが、ハウルのヤツ・・・?
引越しされたんですってね?うちも3月に新居に来るまでは私の実家に仮住まいしてました(5ヶ月)。その間、リムの盗み食いがヒドクて・・・大変でした。それが引っ越して落ち着いた途端、リムも落ち着きました。もう6歳だったんですけど(笑)
カイくんは3歳?で、落ち着いたのですね!ハウルもそれ位にいい大人なってくれたらいいなぁ~
ハンサムになったカイくんのお顔、見てみたいで~す!
Commented by Yです。 at 2007-09-12 21:45 x
あ~にゃママさん!そんな事言っては誤解されますぞ~(- .-)ヾ
たしかに、後向きから振り向いたハウルは・・・ちょっと老けてるなぁ・・・と思いました(笑)子犬っぽく無かったんですもん!
瞼が下がって、目が開いてないように見えたんです。
父が『上を見上げると、瞼が上がって、目が大きくなって可愛いな』って言ってましたけど、今現在・・・真っ直ぐでも、お目目が開きました(笑)
ワンコって、成長する速度が速いから、ドンドン顔も体も変わってきますよね~写真撮りまくってます!
Commented by Yです。 at 2007-09-12 21:50 x
ワンコのかあさん!
確かに・・・空港で会ったハウルの方が『えっ、こいつがお母さん?』
・・・って思ってたのかもしれませんね(笑)
チャムのお父さんも40キロあったんですって!
チャムは訓練前(1歳)は最高34キロになりましたが、訓練(4ヶ月)から帰って来たら26キロに・・・今は24キロです。
やはり、去勢したらそこまでは大きくならないのでしょうか?
大きくなる前に・・・と、ハウルと歩く練習してます。興味があるものがあると、ダーッと行こうとするので、大変です(*x_x)
Commented by tikilove母 at 2007-09-12 22:18 x
乳歯も抜けどんどん大人になって楽しそうですね~
今までの経験から・・子犬の時眠そうな顔の子は目がでっかい子です♪
た・ぶ・ん・ハウたんも・・?? 
興味があるものにダーと行くのは、ラナの小さいときです(^^; でも~今は『いかなくてもいいよー』と言うだけで行きませんし鳥なんて今は見向きもしませんのでハウたんも大丈夫(^^)v 
ただ・・家の犬たちとお散歩の時だけハイテンション娘になり、皆が私に訴えにきます・・『こいつとは散歩行きたくない!』って(笑) だから爆裂するラナっ子はラナ似かな~
一人だといい子なんだけど・・
Commented by ラスラママ at 2007-09-12 22:33 x
おやつを見上げるみんなの目、かわいいですねえ。ほんとに見つめられると弱いです。しょっちゅう抱きしめてます(笑)
「人間もワンコも人格性格」あ~にゃママのお言葉、そのとおりですね。私も肝に銘じて・・・。今度お会いできるのが楽しみです!
カイママさん、カイくんすっかり落ち着いてハンサムだと、会ってみたいなあと思います。本を読みました。いたずらぶりには大笑いもしましたが、とてもほほえましく読みました。ラスラもリモコンを加えて壊したところは一緒です!TVのリモコンだったので、出動はなかったんですけど。(ラスラは結里くんと同胎犬です)みなさん、「子犬のカイがやってきて」オススメですよ。
Commented by Yです。 at 2007-09-13 07:16 x
TIKILOVEかあさん!
そうですか!ハウルは大人になったら、お目目が大きくなるのですか?
楽しみ~ヾ(*^。^*)ノ
しかし、ある時期・・・バランスの悪い変な顔になるんですよね?恐い(笑)
ハウルの行動、ラナちゃんに似てるんですね~
日曜日の夜(休み前)は晩ご飯の後、みんなで散歩に行くのですが・・・
チャム・リムを追いかけて引っ張るので、私とハウルが先に行くと、今度は後を振り向いて動かないんですよ~ハウのヤツ(`m´#)
もぉ~リムに飛びつきたいだけじゃんっ!・・・みたいな(笑)
ま・・・ハウルの成長を待ちま~す!
Commented by エルマー at 2007-09-13 11:37 x
はじめまして、ハウルくんの大伯父(テトちゃんの兄)エルマー13歳の母です。
いつも楽しく、そしてエルマーの子犬の頃を思い出しながら懐かしく、ブログを読ませていただいていております。
お爺ちゃんになって、後ろ足への負担を抑えるためダイエットをした結果、今はおおよそ35キロ前後で落ち着いていますが、エルマーも最高43キロまで軽くいきました。
tikilove母さんから「小さい子と大きい子とどちらがいいですか?」と聞かれ、「それでは、小さい子を」とお願いしてやって来た子でしたが、めきめき大きくなったのです。後で伺ったら、身体は小さいけれど、頭は一番大きかったそうです。
でも決して「デブ」ではなく、身長があるというか、身体がでっかいから体重も多いというか。大きくなる血は、ハウルくんの母方にも流れていますよ~。(去勢もしています)
tikilove母さんからいただいた「全員集合写真」では、一番端で眠そうな顔をしていましたが、今はぱっちりのどんぐり眼、超ハンサム(笑)。
ハウルくんも、これからきっと、いろいろ変わっていくんでしょうね。
Commented by Yです。 at 2007-09-13 21:20 x
ラスラママさん!
カイくんの本、読まれたのですね~私も読んでみますね(*^-゚)/~
ラスラくんもリモコン壊したりしたのですか?
来た当初のハウルは・・・携帯電話に興味を持ちまして・・・
『それだけはヤメてぇ~』と絶叫してました(`m´#)
最近じゃ、ゴミ袋あさるのが面白い様で・・・困ったもんです。
以前はリムの専門だったんですが、6歳になってからしなくなりました。
・・・って事は6歳まで?はぁ~これから、どんだけイタズラが増大していくのでしょうか?
Commented by Yです。 at 2007-09-13 21:28 x
エルマーくんのお母さん!
ブログ見て下さって、有難うございます。
エルマー君はテトママのおにいさん?・・・という事はリム(テトの息子)の伯父さんですね?
そうですか・・・TIKILOVEかあさんの予想を裏切って、メキメキ成長したんですね。去勢してても、体高があるのですね?
『眠そうな顔は、でっかい目になる?』→エルマーくんも、その法則にピッタリなんだ!お顔見てみたいです。
ハウルもその法則に乗れるのでしょうか?
どんな風に変わっていくのか。楽しみです。
これからも、どうぞ・・・チャム・リム・ハウルを見守ってやって下さいね!
Commented by 結里の母 at 2007-09-13 23:02 x
ちょっと親ばか自慢になっちゃいますが・・・
結里、訓練士歴50年の方から、最高のお墨付きいただきました!
『これだけ意欲があって集中力も高く、理解力の有る犬は、
本当に久しぶり!これからの訓練が楽しみだ。』とのこと・・・。
でも・・・結里のお利口ぶりについていけるか、ハンドラーの母は不安です(爆)
だから、カイ君×ラナちゃんは、最強の組み合わせですよぉ~v(^-^*)
Commented by Yです。 at 2007-09-14 07:11 x
結里くんのお母さん!
すっご~い!結里くんヾ(*^。^*)ノ
訓練士歴50年の人に言われるなんて!間違いないですね~
救助犬・盲導犬・介助犬・・・になれるのは、持って生まれた才能ですもの~これからが楽しみですね!
リムは盲導犬にはなれなかったですが(- .-)ヾ・・・やっぱり向いてなかったんですよね。だからこそ、今、我が家にいるんですけど(笑)
結里くんは訓練を楽しんで出来るんですね!
お母さんも共に頑張ってくださ~い(*^-゚)/~
また、ブログで結里くんの活躍を見させてもらいま~す!
by chamlimb | 2007-09-11 22:25 | Comments(18)

ラブラドール3頭の楽しい毎日


by chamlimb