人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキー旅行(4回目・・・①)志賀高原

スキー旅行(4回目・・・①)志賀高原_c0114121_22345987.jpgスキー旅行(4回目・・・①)志賀高原_c0114121_2235811.jpg

3月5日(日)  仕事を詰め詰めにして、一気に仕事して・・・  夕方5時に出発!  志賀高原に22:20頃に到着。
           しかし・・・ 1時間程前から断水しているとの事。  マジかーッ008.gif



スキー旅行(4回目・・・①)志賀高原_c0114121_22435787.jpg





 ホテルの人も大慌てで・・・
 『せっかく、遠くから来て頂いてるのに申し訳ありません』
 ・・・と、平謝り。
 とりあえず・・・
 循環している大浴場に入り・・・
 トイレに1回行って、寝る事にしました。
 (もう、寝るしかない)

 朝には、復旧している事をって072.gif



スキー旅行(4回目・・・①)志賀高原_c0114121_1311080.jpg



 3月6日(月)

 朝、起きて・・・
 蛇口をひねるも、が出ない054.gif
 そこで、ハウル達のおトイレを済ませたオヤジが、
 フロントへ聞きに行きました。

 いつもなら・・・
 のトイレが済んだら、『御飯、御飯~!
 と、バタバタするのに・・・
 ただならぬ雰囲気を感じたハウルは、
 ベッドでダウンしていました。



スキー旅行(4回目・・・①)志賀高原_c0114121_141858.jpg







 す・・・スゴイわ、ハウたん030.gif

 ほんと、空気めるようになったよね~
 (オヤジは、“読み過ぎの所がある”って言いますけど)



スキー旅行(4回目・・・①)志賀高原_c0114121_1453130.jpg







 ハウル様子を見て・・・
 コークも、同じ様にダウンして静かに待っていました。

 “のコをシッカリ育てれば、それに
 ・・・ってオヤジが言っていた典型的なかな?



スキー旅行(4回目・・・①)志賀高原_c0114121_1543380.jpg





 フロントの話によると・・・

 奥志賀高原リゾート一帯での断水は・・・
 水源地付近パイプ破損が原因。
 復旧するまでには、今しばらく時間が掛かるとの事。

 手前の焼額山までは、が来ているが・・・
 奥志賀高原ホテル、グランフェニックス(皇太子ご一家の常宿)、
 周辺のペンション群は全滅!



スキー旅行(4回目・・・①)志賀高原_c0114121_272974.jpg


 こういう状況だから・・・
 キャンセルしても料金は結構です・・・と。

 ホテルの人は、色々手を尽くしてくれてました。
 常備しているミネラルウォーターを配ったり・・・
 トイレ用に、雪解け水をバケツに用意したり・・・
 昼までには、復旧出来るかもしれないが、確定ではない。
 もし、夕方まで復旧しなければ、湯田中温泉(山を降りた所)
 までバスで送迎する。
 ディナーは、下からを運ぶ・・・など。

 ラストスキーで、楽しみにしていた志賀高原。
 仕事も詰め詰めで、頑張って来たし・・・
 しかし、リゾートに来て、トイレも不便でが使えないって・・・



スキー旅行(4回目・・・①)志賀高原_c0114121_2193928.jpg


 どうするよ~?”
 ・・・って、話になったのですが015.gif

 『きっと、復旧するよ~』
 ・・・って話になり(楽観的)
 復旧する方に、掛けました!

 ハウル達K-9フードには、ミネラルウォーター029.gif
 いつもより、が少なめだったかもしれないけど・・・
 しょーが無いね。

 長い事、志賀高原には通っていますが・・・
 こんな事もあるんですねぇ~
 コレは、ホテルの人が悪いわけじゃないですから・・・
 大変だなぁ~



スキー旅行(4回目・・・①)志賀高原_c0114121_2343558.jpg







 とりあえず、朝食を食べる事に。

 支配人が外国人に代わってから、スタッフは外国人が多いです。
 お客さんも、欧米人が多いな~



スキー旅行(4回目・・・①)志賀高原_c0114121_2383481.jpg






 トイレは、昨晩1回、今朝1回012.gif


 タンクの残りで、なんとかセーフ042.gif
 とっとと、スキーに出掛けましょう!



スキー旅行(4回目・・・①)志賀高原_c0114121_2422220.jpgスキー旅行(4回目・・・①)志賀高原_c0114121_2423192.jpg

                いつも通り・・・ 焼額山第一ゴンドラの前の駐車場に車を停めました。 
                 ハウルトイレを済ませたら、オヤツを貰って待機です。



スキー旅行(4回目・・・①)志賀高原_c0114121_2472073.jpgスキー旅行(4回目・・・①)志賀高原_c0114121_2472717.jpg

     10日間ほど、が降っていない・・・と聞いていたので心配しましたが・・・  さすが!標高2000m~
               めっちゃ、イイ060.gif  ハイシーズンのジャム勝よりイイな~い)



スキー旅行(4回目・・・①)志賀高原_c0114121_2551430.jpgスキー旅行(4回目・・・①)志賀高原_c0114121_2552411.jpg

  雪質良いと・・・  下手っぴぃでもしく滑れるので・・・  断水の事は、れちゃいましたよ~037.gif


スキー旅行(4回目・・・①)志賀高原_c0114121_31382.jpgスキー旅行(4回目・・・①)志賀高原_c0114121_31495.jpg

        2時間ほど滑ったら・・・  車に戻りハウル達おトイレタイム。 しかしハウルに・・・   
 『ッ! もうって来たの?せっかくてたのに』・・・と、言われちゃいました(中々車から降りなかった012.gif



スキー旅行(4回目・・・①)志賀高原_c0114121_375995.jpg








 お昼御飯を食べたら・・・

 一ノ瀬発哺西舘方面へツアーに出掛けました029.gif



スキー旅行(4回目・・・①)志賀高原_c0114121_3112049.jpg



 ジャイアント前のアスペンでお茶063.gif
 そこで、オヤジホテルに電話。

 『断水治った?』
 “ハイ、ました。5時から大浴場も使えます”
 ・・・と、外国人スタッフが応えてくれたそうです060.gif

 『よ、かった~053.gif
 ・・・って叫んでしまいました。

 ライフラインの有難味が分かりました。
 災害時の備蓄に関しても・・・
 今一度見直さねば!
 ・・・と、思った出来事でした。

by chamlimb | 2017-03-06 22:41 | スキー | Comments(0)

ラブラドール3頭の楽しい毎日


by chamlimb