人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハウル・・・初!グループレッスン(in モンターニャ)・・・⑥

ハウル・・・初!グループレッスン(in モンターニャ)・・・⑥_c0114121_2265822.jpg


 10月20日(火)


 は、7時からお散歩トレーニング!
 お散歩時ポイントを教えて頂きました



ハウル・・・初!グループレッスン(in モンターニャ)・・・⑥_c0114121_22185833.jpg




 朝食です056.gif

 ペロリ完食011.gif



ハウル・・・初!グループレッスン(in モンターニャ)・・・⑥_c0114121_22304225.jpg






 ハウル・・・

 足の下ポジション029.gif



ハウル・・・初!グループレッスン(in モンターニャ)・・・⑥_c0114121_22511987.jpg



 チェックアウト後は・・・
 自由に遊ばせている時注意点を教えて頂きました。

 最後は、呼び戻しタイムトライアルレース!

 ワンコステイさせておいて・・・
 (先生に持っておいて貰う)
 飼い主は、名前を呼びながら離れて行く。
 そして、カム!で、呼び寄せる。
 ワンコはダッシュして行き、sitして終了~
 そこまでのタイムを競います。



ハウル・・・初!グループレッスン(in モンターニャ)・・・⑥_c0114121_2322013.jpg


 なんと!ハウル・・・

 4.671位になってしまった~

 考えてみれば・・・
 ステイが苦手なハウルを待たせておいて・・・
 が呼べば、そりゃ、すっ飛んで来るんですわ~
 ま、すぐsitしたんだから、それは褒めてもいいかなぁ?

 ルナちゃん、スタート時に・・・
 “みんな、ちゃんと見ておくのよ~
 ・・・って左右見渡さなかったら、優勝してたかも
 なのにね(笑)
 さすが、パックリーダーだわ037.gif



ハウル・・・初!グループレッスン(in モンターニャ)・・・⑥_c0114121_23372043.jpg





 最後に・・・
 それぞれの我が子先生に持って頂いて・・・
 その姿を動画に撮らせて頂きました。
 
 全然~う005.gif
 こんなヒールポジションじゃ歩けないもんな~




↓↓ 家宝もの動画となりました(これを見て復習の日々です)




ハウル・・・初!グループレッスン(in モンターニャ)・・・⑥_c0114121_012095.jpg

        最後にステイ・・・で、記念撮影056.gif  我慢しとるな~(右端ハウル


ハウル・・・初!グループレッスン(in モンターニャ)・・・⑥_c0114121_0145748.jpg

                      あぁ、やっぱり~042.gif


ハウル・・・初!グループレッスン(in モンターニャ)・・・⑥_c0114121_0174468.jpg



 楽しかった2日間は、あっという間に過ぎ・・・
 現実世界に帰る時間になりました。

 帰りながら・・・
 とっても寂しくなりました。
 もっと、みんなと一緒にいたかったなぁ~・・・って。

 トレーニングっていうと、もっと厳しくて
 緊張するものかと思っていましたが・・・
 全然そんなこと無くて・・・
 ハウルも、からしめましたよ060.gif

 先生のレッスン日記は・・・コチラ!
        (10月20日)



ハウル・・・初!グループレッスン(in モンターニャ)・・・⑥_c0114121_0233858.jpg

  お世話になった先生、皆さん! 本当にありがとうございました。 ダメな所も沢山ありますが、希望の持てる
   トレーニングとなりました。 母子旅行、800㌔の旅・・・ 収穫のある旅となりました。

Commented by ルフィママ at 2015-10-27 07:33 x
わぁ〜〜お疲れさまでした。毎晩私までレッスンしているような、そんなワクワクした気持ちで読ませていただいてましたよ♪ ハウたんもYさんも、すっご〜〜いレベルアップしましたね〜〜〜♪♪すごいな〜〜。
前回、私も1人&1犬旅で・・・前日に高速の合流の練習したり(高速乗るのは25年ぶり^^; だったので、わらわらして逆方向に乗っちゃったんですけど・笑)、途中のSA で先輩ママに待ち合わせしてもらったり、それはそれはもうドキドキだったのですが、Yさんは片道400kmの旅だったなんて!!すごいすごい!それもハウたんのためなんですものね、その深〜い愛情に感激して、私もがんばらなきゃ〜〜ってあらためて思いました☆ 四つ足くんとの暮らし→ほぼ同じ方を向いて歩いている飼い主さんと一緒って、ほんとに癒されるし勇気づけられますね・・・(*^^*)
Commented by ラスエドママ at 2015-10-27 09:00 x
楽しい日記読んでこちらも頷くことが多かったです。改めて確認できることとか、タメになりました。
長距離運転も無事で、行った甲斐のある素晴らしいレッスンでしたね〜
アドバイスを受けてやる気も出るしいいこと尽くし👍ハウルもカッコ良く先生と歩く姿、見せてもらいました。すご〜いね!

ラスエドはまぁ当分無理ですが、比べることなく一歩ずつ進んでいけるようにやっていきます。
関西スクールでまたね。
Commented by ランディママ at 2015-10-27 22:18 x
雄大な自然の中で、楽しみながらのトレーニング!
良かったですね~♪
ハウたん、カッコイイ!!☆
一段と男前になったよ!
Commented by Yです。 at 2015-10-28 06:50 x
ルフィママさん!

とんでもないです~
ルフィママさんこそ、頑張ってらっしゃるじゃないですか~
あそこまで、進歩するためには、どれだけ努力なさったか・・・
もう、感動しましたよ~U^ェ^U
ハウルがあれだけ出来たのは、先生のマジックですよ~
実際、帰って来たら、“あれ?”・・・って事が多数でC= (-。- )
そう簡単に出来たら、トレーナーさんが要らなくなりますもんね(笑)

確かに・・・
皆さん、ワンコに対する思いが同じだから・・・
励まされますし、勇気づけられますよね~
今回、弟が来るまでに、どうしてもトレーニング受けたかったので、強行スケジュールでも、行っちゃいましたよ!
ホント、ワンコの為なら出来ちゃうんですよね(笑)
私でも、行けるじゃん!・・・って思いましたよ(笑)
やる気になったら、出来ない事はないですね(特に、ワンコの為なら!)
行動範囲が広がる・・・って良い事ですよね。
いつかは、一緒にグループレッスン受けたいですね!(トレーニング以外の時間も楽しいですし♪)

ミリ単位でも進歩する事を願って・・・
今日も頑張りますわん!
Commented by Yです。 at 2015-10-29 00:10 x
ラスエドママさん!

夏の旅行で、運転させて貰っていたから・・・
なんとか行けるだろう~・・・って思って行ってみました。
どうしても行きたかったから・・・
気持ちさえあれば、何とかなるもんですね(笑)

いえいえ~
あれは、先生だから出来たんです。
確かに、1歳位の時に・・・
クルッとまわって、左側でヒールする!・・・って事は教えましたが・・・
あの動画の様に、あんなに早くは出来ませんもの~
しかも、尻尾フリフリで楽しそうにしてますでしょ?
ハウルをやる気にさせる先生ってスゴイですよね~
指導する人がしたら、ハウルは出来るんだ~・・・って事が分かっただけでも良かったです。
って事は・・・やはり、トレーニングするのは、私の方なんだ!(*´ェ`*)

関西スクール開催の為に、いろいろ手配して下さって、ありがとうございます。
レッスン時に出来た事が、また出来なくなったりしてるので(´Д`)
次のレッスンでは、また色々お聞きしないと!・・・って思ってます。
一緒に頑張りましょうね♪


Commented by Yです。 at 2015-10-29 00:13 x
ランディママさん!

富士山パワーってスゴイですね~
あの青い空と綺麗な富士山には感動しました。
とても良い環境でトレーニング出来たのは、サイコーでした。

いえいえ・・・
ハウルのお蔭で、写真撮影が進まなかったりして焦りましたよ。
でも、皆さんが温かい方達ばかりで助かりました。
まだまだ、ダメなところもありますが・・・
少しずつ、ステップアップして行きたいです!
by chamlimb | 2015-10-26 22:17 | しつけ | Comments(6)

ラブラドール3頭の楽しい毎日


by chamlimb