人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尻尾の先っぽ出血・・・。

尻尾の先っぽ出血・・・。_c0114121_22141737.jpg






 先日のマクロ君バースデーパーティの日・・・

 ハウル尻尾の先にが付いていた。
 あの時は、怪我したラスが付いたのかと
 思ってたけど・・・
 あれは、ハウル自身のだったんだなぁ~
 ・・・と、今日分かりました。



尻尾の先っぽ出血・・・。_c0114121_22292550.jpg





 今日、お客様がいらして尻尾ブンブン
 したら・・・
 そこら辺に、が飛び散った!
 イボみたいなのが出来てるのは
 知っていたが・・・
 そこをぶつけて、出血した模様。

 しかし、今日は出血が多かったので008.gif
 仕事終わってから獣医さんの所へ行きました。



尻尾の先っぽ出血・・・。_c0114121_234948.jpg



 獣医さん曰く・・・
 『ドアかなんかで、んだんだろう』

 尻尾は、何本かが連なっていて・・・
 尻尾の先っぽとの間に少しだけ(肉)
 あるんだそうです。
 そのの部分を挟んで、壊死している005.gif
 ・・・との事。
 そのうち、ココの部分がポロっと取れるらしい。
 化膿止めの注射だけして、後はほっといたら
 いいそうです。

 獣医さん:の所で良かったね』
 ピンポイントで、ソコを挟んだか~



尻尾の先っぽ出血・・・。_c0114121_2324791.jpg





 リムは、ドア閉まりかけても、スーッ
 滑り込んでたけど・・・
 ハウルは、躊躇しちゃうもんね042.gif
 (一歩なる?)

 いつ、そんな事があったのかは分からない
 けど・・・
 これから、気を付けないとね012.gif

Commented by ルフィママ at 2015-02-05 08:38 x
ハウルくん、原因がわかって良かったですね^^ルフィもシッポブンブンしながら、血が飛んでいたことがあって、病院連れて行ったら、イボが崩れたようになっていました。しっぽが壁に当たってイボが破れただけならいいけれど、出血とイボの様子から、どうもこれは腫瘍の可能性もあると言われ、しばらくホメオパシーなどで治療したんですよ...ワンコの場合、小さなイボでも病気だったりするみたいです。え〜大丈夫かな〜って、ドキドキしながら読み進んで→ほっとしました。良かったです
Commented by Yです。 at 2015-02-05 23:38 x
ルフィママさん!

ご心配おかけしてスイマセン・・・
そして、お気遣いありがとうございます。

そうですか…ルフィ君も、そんな事があったんですね。
最初はイボだと思ってたんですけど、出血するようになったので、心配になりました。
年齢も、4月で8歳になるし・・・
可哀相ですが、挟んだだけで良かった(悪性とかじゃなくて)・・・って思ってしまいましたよ~
毛むくじゃらだと、分かりにくいですもんね。
出血するようになって初めて、あんな風になってるって気付きました。
これから、よ~く確認するようにしますね!
by chamlimb | 2015-02-04 22:24 | ハウル | Comments(2)

ラブラドール3頭の楽しい毎日


by chamlimb