人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキー旅行(1回目・・・④)

スキー旅行(1回目・・・④)_c0114121_22182161.jpgスキー旅行(1回目・・・④)_c0114121_22183274.jpg

                 1月2日(木)   朝食(洋食)


スキー旅行(1回目・・・④)_c0114121_2222378.jpgスキー旅行(1回目・・・④)_c0114121_22224439.jpg

             今日は、野麦峠スキー場へ行きました060.gif


スキー旅行(1回目・・・④)_c0114121_22244877.jpgスキー旅行(1回目・・・④)_c0114121_22245874.jpg

       上のゲレンデへ行くと・・・   霧氷になってました。  今年は多いんだな~


スキー旅行(1回目・・・④)_c0114121_22272561.jpgスキー旅行(1回目・・・④)_c0114121_22273292.jpg

このスキー場は、すぐに雪面荒れるので・・・  2時間ほど滑って、私は先に車に戻りました。  
オシッコすると、すぐに車に戻ろうとするハウル。  遊ぶ時は、どんなに寒くても大丈夫なのに・・・
       たなきゃいけない・・・って、思ってる時は、軟弱化するのです(笑)



スキー旅行(1回目・・・④)_c0114121_22393158.jpgスキー旅行(1回目・・・④)_c0114121_2239408.jpg

           陽だまりへ帰ったら・・・   ドッグランGO~!


スキー旅行(1回目・・・④)_c0114121_22425097.jpgスキー旅行(1回目・・・④)_c0114121_22425883.jpg

                  今日は、ノッてたな~037.gif





スキー旅行(1回目・・・④)_c0114121_22502576.jpgスキー旅行(1回目・・・④)_c0114121_22503639.jpg


スキー旅行(1回目・・・④)_c0114121_2251518.jpgスキー旅行(1回目・・・④)_c0114121_22511549.jpg

さっきは、寒い・・・と言って車に戻って行ったハウルなのに・・・  ドッグランでは、この通り037.gif


スキー旅行(1回目・・・④)_c0114121_2303464.jpgスキー旅行(1回目・・・④)_c0114121_2304289.jpg

         今回、お食事の時・・・ 食堂での場所が中々決まらなかったリム・・・ 
        部屋に帰ると言って帰っても・・・  しばらくしたら、戻って来てたり(笑) 
        いつものベッド食堂に持って来たら・・・  やっと、ち着きました~



スキー旅行(1回目・・・④)_c0114121_238534.jpg






ディナーです。


長芋とベーコンのキッシュ



スキー旅行(1回目・・・④)_c0114121_2312456.jpg







オニオングラタンスープ


スキー旅行(1回目・・・④)_c0114121_23185289.jpg







サーモンのネギ山葵ソース
は、ネギが苦手なので水菜



スキー旅行(1回目・・・④)_c0114121_23244055.jpg







オーソブッコ、温野菜添え


スキー旅行(1回目・・・④)_c0114121_2327460.jpg






干柿と干芋のクラフティ


この日は・・・
我が家ともう一組だけの静かなでした。



スキー旅行(1回目・・・④)_c0114121_2336346.jpg




1月3日(金)

今日は、帰らなくちゃ~



スキー旅行(1回目・・・④)_c0114121_23391326.jpg







今回は、例年より1日多くお泊り出来ました。

ユックリできたよね?チャム~



スキー旅行(1回目・・・④)_c0114121_23453093.jpg









帰る前に、ドッグランへ!


スキー旅行(1回目・・・④)_c0114121_23464459.jpgスキー旅行(1回目・・・④)_c0114121_23471846.jpg


スキー旅行(1回目・・・④)_c0114121_23475955.jpg
スキー旅行(1回目・・・④)_c0114121_23481881.jpg

                お天気に恵まれた、しい旅でした~029.gif
Commented by ワンコのかあさん at 2014-01-07 22:06 x
今回も楽しく読ませていただきました~(^^)/
ありがとう♪

お正月をスキー場でって良いね!
リム蔵親分も楽しそうだし、雪ほりもできたし、良かったね~。
これからしばらくはスキー旅行が続くね!
楽しい旅行記楽しみにしてま~す。


Commented by ランディママ at 2014-01-08 08:46 x
リムくんの動画!
のってきましたね~!!
かわいいの一言につきます!o(^-^)o
娘と「ラブラドールってやっぱりかわいいよね~♪」と、うひゃうひゃ喜んでました。
そして、お料理もおいしそ~
それにおなかいっぱいになりそう(*^_^*)
大満足のお正月だったのではないですか?!
Commented by Yです。 at 2014-01-08 22:27 x
ワンコのかあさん!
いつも、読んで下さって、ありがとうございます。
自己満足な絵日記ですのに(笑)
でもね・・・
やっぱり、記録に残しておくと・・・
もっと後で、きっと・・・『良かった』って思える様な気がして・・・
獲った写真、全部載せるつもりで、書き残そうと思ってます。
スイマセンが、お付き合いくださいませ~(笑)

雪は、リムの特効薬の様な気がします。
昨シーズンより、勢いは落ちましたが、一応雪堀りしましたし。
今シーズンは、リムの体調を見ながらの計画になりますが・・・
なるべく沢山、雪遊びさせたいと思ってま~す。
Commented by Yです。 at 2014-01-08 22:31 x
ランディママさん!
リムの動画・・・可愛いでしょう?
こちらを見上げる眼差し・・・
ランディ君を思い出されたのでは?
実は・・・動画は、ランディママさんに観て頂きたい思ってUpしました。
動いてるリムを見て頂きたかったのです。
ランディ君と似てますか?

陽だまりって、お料理美味しいんですよ~
毎回、凝ったお料理を出してくれるんです。
これを3日間食べたんですよ~
デブっちゃって、マズイですわ(笑)
いつか、ご一緒したいです!
Commented by ランディママ at 2014-01-08 23:37 x
わ~っ、そうだったんですね!
ありがとうございます♪o(^-^)o

リムくん、やっぱりランディと似ています。
さすが、兄弟!
ランディは25kgあるかないかだったので、男子としてはかなり小柄だったのですが、リムくんのほうが足もスラリとして背も高いのでは?と思います。
一生懸命に雪を掘る姿がかわいい!!
そして、あの最後の見上げる目!
たまらないですよね~
いつか実際にリムくんに会いたいなあ。
Commented by Yです。 at 2014-01-11 06:44 x
ランディママさん!
押しつけがましいですが・・・(笑)
これからも、どんどんリムの写真載せますので、見てやってくださいね!

ランディ君1代目のコ達は、小柄だったのでしょうか?
テトちんも、リムに比べたら小柄だったし・・・(女子ですし)
お父さんのジャックも、足短い(ショータイプ)コだったみたいですもんね。
リム達3代目は、フィールドタイプの足長のコが多かったみたいですよ~(足に対して、頭デカい!)
あっ、紅一点のきなちゃんは、一回り小さくて・・・
体重は30キロ強でした(ポッチャリ・笑)

リム達兄弟の、大きな目でジッ・・・と見つめられると・・・
なんでも、許しちゃいますよね?
若い頃は、盗み食いがスゴイヤツだったんです、リム蔵・・・
今は、落ち着いちゃってるんで、寂しいです。
リムって全然、ジッ・・・としてなくて、よくオヤジが・・・
『リムは、止まったら死ぬんや。マグロと一緒や』
マグロのリム蔵・・・というので、有名でした(笑)
by chamlimb | 2014-01-06 22:21 | スキー | Comments(6)

ラブラドール3頭の楽しい毎日


by chamlimb