人気ブログランキング | 話題のタグを見る

待望の本が届いた~!

待望の本が届いた~!_c0114121_2238215.png待望の本が届いた~!_c0114121_2238993.png

             今日・・・  先日、ティナママに教えて頂いたが届きました!


待望の本が届いた~!_c0114121_22405559.png待望の本が届いた~!_c0114121_2241512.png

             ティナママ、10年位前から、この本を熟読なさっているそうです。 
          生活も自然の恩恵を受けていて・・・素敵な暮らしをなさっています。



待望の本が届いた~!_c0114121_22454268.png待望の本が届いた~!_c0114121_22454586.png

今日のティナママブログには・・・  私が悩んでいた事の答えが載っていた様な気がしました。 
      勿論、そこに行きつくまでには・・・  知識経験が必要なんだと思います。 



待望の本が届いた~!_c0114121_22534162.png




ワンコ時計は、アッという間に進み・・・
寿命は、20年も無い・・・

だったら、どうすればいいのか?
そのコの気持ちを考えて、選択しなければ
いけない事もある。
治療方針にしても・・・



待望の本が届いた~!_c0114121_23222536.png


大切愛読書たち053.gif

人間の健康にも通じますね!

ティナママのアドバイスを元に・・・
正しい食生活を目指さねば!

それにしても・・・
“あんがいロマンチックなご友人”
・・・には、ウケ(笑)

Commented by ターミ姉ちゃん at 2013-01-31 09:10 x
私もこの本は持っています。高いけど、良い本だと思います。
この中の、サイキックとコミュニケーション(だったかな)の部分は
特に良く読みました。
日本では考えられない、トータル的な意味での自然療法がまとめられていますよね。
動物は自然なので、こういう観点から不調にアプローチするのは
良い事だと思います。
全体をとらえているのは、ホリスティックと言う意味でも素晴らしいです。
一家に一冊置いていただきたい本です。
Commented by ma05re05yu29 at 2013-01-31 09:55
以前 アンジのヘルニア時に図書館で色々な本を調べました!
結局 後ろ足麻痺を起こしていたので 即入院 手術でしたが その後 本の内容が役立つ事も多々ありました!
やはり 本はいいですね(^_-)≡★
ただし母ちゃん本を読むと眠くなっちゃいます(笑)
Commented by tiny3 at 2013-01-31 22:56 x
わ~~もうご注文されたのですか~早っ!
知識や経験は、そう必要ないと思うんです。
Yさんが感じたままの事を素直にされて、人から教えて貰うのでなく自分のメソットを作り出して下さい。
間違った事だとしても、そういう事が凄く経験となって行きます。リム君やハウル君は、Yさんの感じたままを受けたいのです。だって彼らの見つめる先は、いつもYさんだからね。間違った事だとしても彼らは、喜んで喜んで受けてくれる。

私。。正しい食生活なんて、そんな偉そうな事言った?
ゴメンナサイね~インスタント食品だって食べるしさ!

それよりね。。もっと自分がどうしたいのか明確にすると胸がスッキリするよ!
Yさん、綺麗だし。。スタイルもいいし。。いいね!

Commented by Yです。 at 2013-02-01 07:44 x
ターミ姉ちゃん!
わぁ、さすがですね~
しかも、もう読破なさってる?
人間のは、こういう本が多いのは知っていましたが、ワンコのも随分前からあるんですね。

思うに・・・
欧米って、動物の事でも進んでますよね~
ワンコの飼い方だって、日本は、今の様な飼い方になったのって、最近ですよね(以前は、家畜的な・・・)
若い獣医さんは、少しずつ変わって来ているようですが、古株の獣医さんは、こういう考え方(ホリスティック)を否定する人が、まだまだ多いんですよね~
飼い主さんの方が、勉強してるるじゃん!・・・って思う事多々です。
やはり、自分のコの事は、なにをするにしても、選択するのは自分なのですから、しっかり読んでみたいと思います。
出来る事は、自分でやらなきゃな~
いつも、色々教えてくれる(ブログなどで)ターミ姉ちゃんに感謝♪
そして、この本を紹介してくれたティナママにも、大感謝です。
Commented by Yです。 at 2013-02-01 21:54 x
まれゆさん!
アンジちゃんも大変な思いをしたんですね・・・
やはり、わが子に何かあったりしたら、他に方法がないか?
少しでも回復の助けになることはないか?
・・・って、本を読んだり、調べたりしますよね。
まれゆさんの努力によって、今のアンジちゃんがあるんですね~
そんな手術をしたなんて思えない位イキイキしてますよね!

学校で強制的にさせられてた勉強は、つまんなかったけど(笑)
自分で知りたい!・・・って思った事は、身になりますよね?
ワンコの事は、私しかしてやれないので・・・
こういうお勉強は楽しいモノです。
ただ・・・1回読んだだけじゃ理解できませんので( ´△`)
コツコツ読んでいこうと思ってます。
Commented by Yです。 at 2013-02-01 22:03 x
tiny3さん!
本は、帰ってから夜すぐに注文しましたよ~
今の私には、タイムリーな本でしたので!
こんな素敵な本を教えて下さって、ありがとうございます。

そっか~
感じたままを素直に・・・
そういう所が、tiny3さんらしいな~
人それぞれ感じ方も違いますし、環境も違いますものね?
tiny3さんは、決して否定せず尊重して下さるので、安心してお聞きしてしまいます。
こんな私でも・・・
リム・ハウルは信頼してくれてるんですよね(多分・笑)
このコらの為なら、自分の出来る事を何でもしてあげてたいな~・・っていつも思います。
それが、私の喜びでもありますので。

ワオォ~
その様に褒められたのは初めてです!
メタボちっくな、おばはん街道まっしぐらの私には、有難すぎて勿体ないですわ(笑)
私、もっと寝ないといけませんね~
時間は自分で作るもの・・・難しいですが。

自分の思いを明確に~!
はい。肝に命じま~す♪

浮腫むし、冷えるし、太るし・・・
お砂糖、気を付けます(笑)
by chamlimb | 2013-01-30 22:40 | おススメ | Comments(6)

ラブラドール3頭の楽しい毎日


by chamlimb