人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福井県への旅・・・②

福井県への旅・・・②_c0114121_21482068.png福井県への旅・・・②_c0114121_21482738.png

               次は・・・   車で5分程の所にある一乗滝へ!  上り坂~042.gif


福井県への旅・・・②_c0114121_21511998.png




一乗滝056.gif

一乗谷の一番奥まった所、一乗山標高740m)の
山懐にある木々に囲まれた流水滝・・・
落差は12mです。



福井県への旅・・・②_c0114121_2292672.png





ここは、剣豪佐々木小次郎修行の場
だったんだそうです。



福井県への旅・・・②_c0114121_22124939.png


父:ハウたん!そんなとこでしたら・・・佐々木小次郎ツバメ返しで斬られるで!』

このも、ココであみ出したとか・・・

遺跡では、おトイレをしなかったリムハウル。
建物の中ではしない習性か?(屋根は無かったけど)
この大自然の中へ来たら、解放されちゃった?



福井県への旅・・・②_c0114121_22221316.png福井県への旅・・・②_c0114121_2222623.png

         昼食に入った、お蕎麦屋さんの壁には、こんな写真が・・・  何度もロケがあったのですね。


福井県への旅・・・②_c0114121_2227264.png福井県への旅・・・②_c0114121_2226565.png

中京圏からも関西圏からも近い朝倉氏遺跡・・・  の美しい季節、紅葉の美しい季節、雪景色の美しい季節・・・ 
             ワンコと一緒に自然の中を歴史探訪するのも良いですよ~



福井県への旅・・・②_c0114121_22375357.png福井県への旅・・・②_c0114121_2238126.png

  次は・・・   本日のお宿、ホテルハーベストへ(スキーJAM勝山)  ここは、ペットルーム053.gif


福井県への旅・・・②_c0114121_22444066.png福井県への旅・・・②_c0114121_22444255.png

ワンコお部屋のみですが、ベランダから外へ出られます。目の前も広い芝生ですし、右の方へ進んで行くと・・・


福井県への旅・・・②_c0114121_22482864.png福井県への旅・・・②_c0114121_22484934.png

                             ゲレンデだ~060.gif


福井県への旅・・・②_c0114121_22514941.png福井県への旅・・・②_c0114121_22514473.png

コース内なので入れませんが、人もいなかったので、登りました。 しかし、かなりキツイ~急勾配


福井県への旅・・・②_c0114121_22582023.png福井県への旅・・・②_c0114121_22581342.png

                  ココまで上がっただけで、ガクガク・・・  ヤバッ~015.gif


福井県への旅・・・②_c0114121_235361.png福井県への旅・・・②_c0114121_2351035.png


福井県への旅・・・②_c0114121_2352780.png福井県への旅・・・②_c0114121_2353426.png

                   下に降りて、ボール投げ072.gif   しそう~


福井県への旅・・・②_c0114121_23102494.png福井県への旅・・・②_c0114121_23102770.png

             終了して・・・   ハウス!・・・って言うと、サッサ帰って行きます012.gif


福井県への旅・・・②_c0114121_2314880.png






   はい029.gif   大正解060.gif
Commented by ma05re05yu29 at 2012-10-18 13:29
凄い急勾配 お疲れさまでしたm(._.)m
足は大丈夫ですか?ハウルとリム達は大ハシャギですね(o^-^o)広大な大地に二頭のラブ(*^^*)絵になるなぁ~(*≧∀≦*)
ハウスもちゃんと分かってお利口さんです(*^^*)

あっ、前回のコメの糞尿の事…失礼しました。アンジの散歩中に ちゃんと持ち帰ろうと袋を出していたら知らない散歩のおじさんに注意されたばかりで被ってしまいました( ̄▽ ̄;)
母ちゃん 必殺仕事人 大好きで ド田舎の会館に三田村邦彦が来た時はチケット貰って行っちゃいました(笑)母ちゃん 落ち着きのない犬年の42でぇ~すヽ(*´▽)ノ♪
Commented by Yです。 at 2012-10-19 22:48 x
まれゆさん!
いえいえ、こちこそ文章上手く書けないもので・・・
はなから、ワンコを畜生としか思っていない人っていますからね。
『オマエはなんなん?』って思いますわ~
でも、中にはいい加減な飼い主がいたりして、ワンコが皆悪い…みたいな誤解を受ける事がありますよねぇ。
カワイイわが子をきちんと管理出来ない人には、ワンコと暮らすのはヤメテほしいと思います。
人も動物も・・・責任がありますものね。

あっ・・・やっぱり、まれゆさんの方がお若いわ♪
私、45歳なんです~
ま、同世代って事で宜しいですかねぇ?
オヤジ・・・同じ戌年ですわ!
でも、一回り上(笑)
昨日、54歳になったオッサンです。
オヤジはバツイチで、息子、娘がいまして・・・
孫もいたりするんですよ~
ま、だいぶ変わっていて、協調性のないオヤジですが。
ワンコと同レベルで遊べる人です(笑)
by chamlimb | 2012-10-17 21:50 | 旅行 | Comments(2)

ラブラドール3頭の楽しい毎日


by chamlimb