人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福井県への旅・・・①

福井県への旅・・・①_c0114121_204111.png



10月15日(月)

朝、9時に出発!
リムハウルワクワクしてます。

名神多賀SAからは、ずっとが運転しました(珍し~)
一人で、どこへでも行ける様にしなくちゃね049.gif



福井県への旅・・・①_c0114121_2048336.png福井県への旅・・・①_c0114121_20483752.png

     3時間ちょっとで、一乗谷朝倉氏遺跡到着!   さて・・・どうやって見て行こうか?
                   ・・・と、思っていたら、職員の女性を掛けられました。



福井県への旅・・・①_c0114121_20553931.png



復原町並み改札の方でした。

女性:『まぁ~可愛いワンちゃんね。親子?』
私:『いえ、伯父と甥なんです』
女性:『まぁ、そうなの?ココだったら、ワンちゃん
一緒に廻れますよ』
私:『えぇ~いいんですか?嬉し~♪
女性:『はい。ちゃんと糞尿の始末さえして貰えれば』



福井県への旅・・・①_c0114121_21111925.png福井県への旅・・・①_c0114121_21112781.png

       ここ、一乗谷白戸家のお父さん故郷・・・   ワンコにも友好的? 


福井県への旅・・・①_c0114121_21194331.png福井県への旅・・・①_c0114121_21195721.png

   戦国時代一乗谷城を中心に越前国を支配した戦国大名朝倉氏は、織田信長によって滅ぼされ・・・
                      城下町がそっくりもれていたそうです。



福井県への旅・・・①_c0114121_2149248.png福井県への旅・・・①_c0114121_21491430.png

                 当主館侍屋敷寺院、職人や商人の町屋、庭園から道路に至るまで・・・
            戦国時代町並みがほぼ完全な姿発掘されているんだそうです。



福井県への旅・・・①_c0114121_21595651.png福井県への旅・・・①_c0114121_220275.png


福井県への旅・・・①_c0114121_2202226.png福井県への旅・・・①_c0114121_2202619.png


福井県への旅・・・①_c0114121_2214888.png
福井県への旅・・・①_c0114121_2221965.png

        この日は、日差しが強く・・・  位でした。   紅葉には、まだ早かったようです。


福井県への旅・・・①_c0114121_228858.png福井県への旅・・・①_c0114121_2281813.png


福井県への旅・・・①_c0114121_2284063.png福井県への旅・・・①_c0114121_2284733.png

                   中々リアルで、感動053.gif(こういうの、大好きなので・・・)


福井県への旅・・・①_c0114121_22221415.png福井県への旅・・・①_c0114121_22222119.png

やぐらがあったので上がってみました。  見える階段なのに・・・ハウル、なんなく登って降りて行きました。 


福井県への旅・・・①_c0114121_22285163.png福井県への旅・・・①_c0114121_22285959.png

                  を渡って、反対側に・・・    広大敷地です。


福井県への旅・・・①_c0114121_22325335.png福井県への旅・・・①_c0114121_22325886.png

                        唐門の前のには、が泳いでいました。


福井県への旅・・・①_c0114121_22471815.png






ハウル~034.gif

   えるんじゃない!054.gif



福井県への旅・・・①_c0114121_2250294.png





リム蔵~!!

餌箱に顔をっ込んでました042.gif



福井県への旅・・・①_c0114121_22574562.png







それぞれに、興味対象違うんだね・・・


福井県への旅・・・①_c0114121_23113580.png福井県への旅・・・①_c0114121_23114385.png


福井県への旅・・・①_c0114121_23115995.png福井県への旅・・・①_c0114121_2312594.png

                    義景館を通り過ぎ、どんどんって行くと・・・


福井県への旅・・・①_c0114121_23164853.png福井県への旅・・・①_c0114121_2317257.png

                          こんな景色が待ってました056.gif
Commented by ma05re05yu29 at 2012-10-17 08:43
マナー違反が多くて 犬が入れる所が少なくなりましたね(;_q)声を掛けてくれた女性の念押しの「糞尿の始末さえ…」ちゃんとしてる人にはカチンとくる言葉(ーー;)母ちゃんだったら態度に出しちゃいます(;^_^A
それにしても とても広い所みたいで ワンコ連れにはbestな場所ですね(^_-)≡★
ただ、かじやを見て 母ちゃんは必殺仕事人を思い出しちゃった(^o^;)
秋の旅行 楽しさが伝わりました!
またママさんのお顔も見れたし…可愛い(//∇//)
Commented by Yです。 at 2012-10-17 21:36 x
まれゆさん!
ごめんなさい・・・
私の書き方が悪かったんですけど・・・
一緒に入る様にススメてくれた女性の言い方は好意的でしたよ♪
私が、『えぇ?いいんですか?』
って、聞き返したのを笑いながら、そう言ってくれたんです。
その女性もワンコを飼ってるんですって(小型犬だそうですが)
朝倉氏遺跡は、すっごく広くて、緑の山や芝生が目に優しくて・・・
ホントワクワクしましたよ~
そちらからでも、案外近いのではないでしょうか?
ノンちゃんやアンジちゃんが、絶対喜ぶと思いますよ~

あっ、またやっちゃいました(笑)
私、可愛くないです、マジです。
私が遠く、小さく見える様な写真使いました(サギ?)
必殺仕事人!・・・なつかし~
もしかしたら、同世代なのでしょうか?
いや、まれゆさんの方が、お若いでしょうな~
いつか、お会いした時に、ガックリされちゃいそうですわ(笑)
by chamlimb | 2012-10-16 20:43 | 旅行 | Comments(2)

ラブラドール3頭の楽しい毎日


by chamlimb