人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキー旅行(2回目)・・・③

スキー旅行(2回目)・・・③_c0114121_6383885.jpg


1月18日。

今朝も元気に
遊びます060.gif



スキー旅行(2回目)・・・③_c0114121_6415353.jpg


スキー旅行(2回目)・・・③_c0114121_6421265.jpg


スキー旅行(2回目)・・・③_c0114121_1275846.jpg




今日も良い天気。

横手山スキー場へ!


スキー旅行(2回目)・・・③_c0114121_1312387.jpg








リフトが掛かっているスキー場最高所へ!


スキー旅行(2回目)・・・③_c0114121_1342034.jpg







へ登ると・・・

電波塔真っ白!



スキー旅行(2回目)・・・③_c0114121_1385812.jpg






展望台056.gif

2305m072.gif



スキー旅行(2回目)・・・③_c0114121_1411550.jpg


スキー旅行(2回目)・・・③_c0114121_1475640.jpg




リフトのオジサンが言って
ました。

『今日は、晴れて風も無くて、スキー日和だね。
こんな天気・・・
1年に数回しか無いよ』

この樹氷を撮影する為に、中高年のカメラマンが
多かったです。



スキー旅行(2回目)・・・③_c0114121_10182917.jpg






ここから・・・
渋峠スキー場へ向かい
ます。

は、元気にしてる
かな?



スキー旅行(2回目)・・・③_c0114121_1028377.jpg



いた~!

インディ―君。
渋峠ホテルの看板犬)

ここ、10年位志賀高原に通っているのですが・・・
毎年、インディー君に会う
のを楽しみしているのです。
まだ元気かな?
・・・ってドキドキしながら。



スキー旅行(2回目)・・・③_c0114121_10372627.jpg




お天気が良い時は、
いるインディー君。

にも会った事がありますが・・・
は、いったい何歳なんだ?

でも、元気で、相変わらず
るい037.gif



スキー旅行(2回目)・・・③_c0114121_1043412.jpg

*インディー君注意報
  
インディー君はお客様の身につけているもの(スカーフ、ハンカチ、帽子、キャップ、サングラス、手袋、バック他)をじゃれついて取って自分のおもちゃにしてしまい無残な姿に変わり果てます。
 過去の例で行くと、原型をとどめたものはありません。
けっして悪気があるわけでもありません、
 噛み付くわけでもありません、ただじゃれたいだけです。
くれぐれもインディー君に近づくときは、 手ぶらで近づきかわいがってください。


とにかく跳ねますじゃれます、注意してください。  来て、見てかわいがってください。



スキー旅行(2回目)・・・③_c0114121_10524172.jpg








サラサラなので、
毛玉にもならないん
だね~029.gif



スキー旅行(2回目)・・・③_c0114121_10571420.jpg

散々遊んで・・・
『じゃ、またね!
・・・って、言ったら・・・

放してくれなくなった
       005.gif
に息を吹き掛けても、
引っ張っても・・・
しっかり、掴んで放さない。
ムㇺ・・・注意書き通り
じゃんっ(笑)

腰降りダンスもされるし・・・
めっちゃ、モテてもたぁ053.gif



スキー旅行(2回目)・・・③_c0114121_1154243.jpg

帰って調べた所・・・

このインディー
2代目なんだそう
です(3歳?

先代インディーは、チャムと同い年で、生きていれば
17歳になるコ。
チャムより、1年前に12歳で旅立ったとか・・・

ここ数年は会って
たんだね。
これからも宜しくね!



スキー旅行(2回目)・・・③_c0114121_1115683.jpg







さっ!
最後のお宿・・・

陽だまりへ~

Commented by ラスエドママ at 2012-01-24 17:22 x
インディーくん、面白そうな子ですね!いつも外で待っているのですか?注意情報が立ててあるのが・・・みなさん散々な目にあったんだな(笑)可愛がってくれるけど、どこかへ行ってしまうから寂しいのかな?

Yさん、雲の上の世界まで登って滑って下りるなんて、すごい腕前ではないですか!!気持ちいいでしょうね~ご夫婦そろって楽しめるのは、うらやましいなぁ。。。めったにない景色が見られて、日頃の行いの現れですね。
Commented by Yです。 at 2012-01-24 21:53 x
ラスエドママさん!
インディー君、めっちゃオモロイんですよ~
10年位前から、このコに会うのが楽しみで横手山から滑ってくるのです。
でも・・・『今年もいるかな?』
って、恐る恐る覗いていたんです。
今年も、先に滑り降りていたオヤジが『いたで~!』
と、叫んだので安心しました。
でも、調べてみたら、2代目だったとは・・・
そりゃそうだわな~って、オヤジが言いました。
先代はチャムと同い年だったんだ・・・
でも、コヤツ・・・明るくて面白かったです。
インディー君は、天気の良い時だけ、お外にいるのです。
ブログが面白いので、覗いてみて下さいね。
http://shibtoge.exblog.jp/i4/

おっと!訂正しなくては!
私は、万年ボーゲンダ―です(笑)
横手は中級コースを滑り降りるのですが、不恰好なボーゲンで降りるのです。かっこ悪~!
学生時代にやってらしたラスエドママの方が絶対上手いっすよ!
オヤジとは、旅行中も大ゲンカしました。
しょうがないから、仲直りしましたが(笑)
お天気が良かったのは、本当にラッキーでした。
ラス家も、皆が落ち着いたら行けますよ!
絶対、ご一緒しましょうね♪
by chamlimb | 2012-01-22 06:40 | スキー | Comments(2)

ラブラドール3頭の楽しい毎日


by chamlimb